【POG】ディープインパクト産駒で母スターアイルの2017となるフェアレストアイルの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

G1・2勝のミッキーアイルがいる血統となりますがどうなるか楽しみですね。父はディープインパクトで母スターアイル2017となるフェアレストアイルを紹介したいと思います。

馬名:フェアレストアイル(2歳・牝馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:中内田師
落札額:7,000万円(セレクトセール2018)
父:ディープインパクト
母:スターアイル
母父:ロックオブジブラルタル
デビュー予定日:2019年9月7日(土) 阪神 芝1400m(牝限)
鞍上予定:川田ジョッキー

父はディープインパクトで先週は新馬勝ちはなかったものの、金子氏ゆかりの血統であるミスパスカリの2017、ミヤマザクラが2着に5馬身差をつけ圧勝し2歳未勝利を勝ち上がりましたし今後が楽しみです。こんな感じで新馬戦で敗けた馬でもディープインパクト産駒は層が厚いだけに今後も期待十分ですね。

そして母のスターアイルですが、ロックオブジブラルタル産駒で国内デビューをしました。吉田和美氏所有馬で通算13戦2勝…と、ダ1000mで2勝したもののその後は勝ち上がれず引退、繁殖へと上がりました。その母スターアイルから仔の活躍は、何と言っても2番仔の2011となるミッキーアイルですね。デビュー戦は2着に敗れたもののその後5連勝でシンザン記念、アーリントンカップ、そしてNHKマイルCをも制しました。また、スワンSや阪急杯、そしてマイルCSでG1・2勝目をゲット後、1戦し引退、種牡馬入りと結果を出しました。

その後、活躍馬がコレと言って出ていませんがやはり血統的に魅力を感じる。やや距離には制限が付きそうでデビュー戦もマイルからではなく、芝1400m。また気性的にも気になる部分もありますが、預託先は中内田師に鞍上川田Jとくればいかにも走りそうな環境はありますね。同レースにはこれと言ったライバル馬はいなそう!?ですし、兄弟は新馬戦苦手な感じですがフェアレストアイルにはきちっと勝ちきって欲しいところですね。

週末の新馬戦が楽しみです!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする