どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。
G1馬2頭を輩出した母の血統ですが18歳の仔になるのかな?…どうでしょうか。父はオルフェーヴルで母サマーナイトシティの2017となるセウラサーリを紹介したいと思います。
馬名:セウラサーリ(2歳・牝馬)
馬主:G1レーシング
管理:西園師
募集額:2,000万円
父:オルフェーヴル
母:サマーナイトシティ
母父:エリシオ
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定
父はオルフェーヴルでこの世代は先週のホウオウピースフルも新馬勝ちとかなり好調ですね。これで素質の高いと言われているギルデッドミラーや今週末新潟2歳Sで人気の一角とされているモーベットもいますし、層が厚そうな状況。このセウラサーリも血的には非常に楽しみオルフェーヴル産駒です。
そして母のサマーナイトシティですが、エリシオ産駒で中央デビューしたものの、活躍できず通算24戦3勝で引退、繁殖へと上がりましたが繁殖牝馬としてはG1馬を2頭も輩出するなどかなり優秀です。その仔の活躍馬といえば、先ずはフジキセキ産駒で2008のサダムパテックですね。東スポ2歳Sに弥生賞、京王杯SCの重賞を勝ってようやくマイルCS(G1)のを制覇。その後も中京記念を勝ち、産駒はまだ少ないものの種牡馬入り。更にはがディープインパクト産駒で2013のジュールポレールが、2017年のヴィクトリアマイルが3着、翌2018年のヴィクトリアマイルで念願のG1馬となりました。その後は数戦走るも結果が残せず、今年2019年の年明けに引退し繁殖牝馬へと上がるなど、素晴らしい仔を輩出しています。
そんな中、9番仔となるセウラサーリは初のオルフェーヴルとの配合です。馬体が増えてる様で約490キロ弱かな?ストライドも大きいく、調教も動いてますね。この世代でオルフェーヴル産駒の勢いがあるだけにそれに乗っかりたいという個人的な意見と、陣営からも素質はありそうとの事で期待したいところですね。
デビュー等はまだ未定のようですが、デビューが待ち遠しい1頭です。