【POG】ディープインパクト産駒で母ドバイマジェスティの2017となるヒメノカリスの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

G1馬を出してる血統的だけに文句はないがどうもピンとこないのは気の所為?父はディープインパクトで母ドバイマジェスティの2017となるヒメノカリスを紹介したいと思います。

馬名:ヒメノカリス(2歳・牝馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:池江師
募集額:7,000万円
父:ディープインパクト
母:ドバイマジェスティ
母父:エッセンシャルオブドバイ
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

父はディープインパクトとG1馬を輩出した配合だけに文句はないですね。母のドバイマジェスティは米国産でBCフィリー&メアスプリントのG1を2着に3馬身つけて制し、ウィニングカラーズSのG3を連覇、そしてサラブレッドクラブオブアメリカSのG2を勝利で2010年エクリプス賞最優秀短距離牝馬に輝きました。通算32戦12勝で引退し繁殖へと上がりましたが、国内で仔の活躍馬と言えば何と言っても牡馬クラシックの皐月賞、そして大阪杯を制したアルアイン(父ディープインパクト/牡馬)ですね。距離は1600m~2000mでの好走が目立ちますが、今年も現役で秋競馬が楽しみ。

また、2015のダノンマジェスティ(父ディープインパクト/牡馬)も新馬勝ちをし5戦3勝の身ですが、まだ結果としては…そんな中で再度ディープインパクトを配合された2017のヒメノカリスが、クラシック制覇へ向け虎視眈々とデビューへ向け調整されてます。

預託先はアルアインで結果を出した池江師で馬体は当初400キロ程度と聞いてはいたが、今や450キロ弱あるようでこれは良い傾向ですね。距離はやはりマイル辺りが理想な気もするし、牝馬という事でアルアインとは違う面も出てくるかな?血統的に注目されて当然の流れですが、アルアインの時はピンときてPOG指名をしたが、どうも今回は個人的にピンときてない^^;

走ってみないとわからなのは百も承知。最近入厩はしたようですしデビューはもう少し先の様だが、本番ではどんな結果を出してくるか楽しみですね!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました