【POG】キズナ産駒で母メイショウスズランの2017となるメイショウシャガの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

いやぁ、ローズSで結果を出せませんでしたがメイショウショウブの弟になる、父キズナで母メイショウスズランの2017となるメイショウシャガを紹介したいと思います。

馬名:メイショウシャガ(2歳・牡馬)
馬主:松本好雄氏
管理:池添師
父:キズナ
母:メイショウスズラン
母父:キングカメハメハ
デビュー予定日:2019年10月想定
鞍上予定:???

父はキズナと新種牡馬ながら新馬勝ち馬もいながらG3の函館2歳Sでビアンフェが、OPのコスモス賞でルーチェデラヴィタが結果を出してますね。また先週はショウナンハレルヤが新馬勝ちをし勢いがある種牡馬で今後が楽しみです。

また、母のメイショウスズランはキングカメハメハ産駒で通算27戦2勝と活躍はできませんでしたが、引退後は繁殖牝馬へと上がりました。その仔ですが、活躍馬と言えば、先週末の秋華賞TRとなるローズSに2016のメイショウショウブ(父ダイワメジャー/牝馬)が出走し勝ち馬に0.5秒差の5着と掲示板確保も権利を獲る事ができませんでした。が、デイリー杯ではG1馬のアドマイヤマーズと接戦を演じ2着に、そしてNZTでは後に芝・ダで重賞制覇をしたワイドファラオと僅かクビ差の接戦で2着と今後の重賞勝利には手が届きそうな位置にはいます。

そんな中、2017のメイショウシャガはキズナと配合されました。現段階では入厩済みでゲート試験も既に合格済みと来月にデビューを迎えるべく調整をされてるそうです。予約先はメイショウショウブと同じ池添師、キズナでディープインパクト×キングカメハメハになり配合的にも期待度は高くなります。が、2018がダイワメジャーに戻ってる…やはり相性はそちらの方が良いのかな?

いずれにせよ新種牡馬キズナの勢いはありますしディープインパクトがいなくなった今、ディープインパクトの血を継ぐキズナ産駒には今後も目が話せません。デビュー戦を無事に迎えて欲しいですし、どんな結果となるか非常に楽しみです!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました