【POG】ロードカナロア産駒で母ダイワエルシエーロの2017となるロンズデールベルトの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

個人的には、いい加減この母から大物が誕生してほしいのですが…。父はロードカナロアで母ダイワエルシエーロの2017となるロンズデールベルトを紹介したいと思います。

馬名:ロンズデールベルト(2歳・牡馬)
馬主:(株)山紫水明
管理:中内田師
父:ロードカナロア
母:ダイワエルシエーロ
母父:サンデーサイレンス
デビュー予定日:???
鞍上予定:???

父はロードカナロアと新馬勝ちが少なく未勝利勝ちもいるものの、この2歳世代の勢いがそこまで感じられないのは気の所為だろうか?アーモンドアイやステルヴィオ、サートゥルナーリア等から大物が出る要素が大きいだけに今後の活躍に期待ですね。

また、母ダイワエルシエーロですが強敵スイープトウショウを抑え込み見事オークス馬となりました。更にデイリー杯クイーンC、京阪杯、マーメイドSのG1に加え重賞3勝と活躍をし通算13戦5勝で引退、繁殖へと上がりました。しかし繁殖牝馬としては…仔が走らない。2007のブライアンズタイム産駒のダイワエルモーサ(牝)は0勝、2013のジャングルポケット産駒のシュペール(牝)は未出走、2014のロードカナロアのカーサデルシエロ(牝)は現1勝、2016のロードカナロア産駒ハルワタート(牝)が現1勝とどうも勝ち上がり率が悪い。。。

そんな中、3度目の正直と言わんばかりに再度ロードカナロアを配合。馬主はスマハマやパクスアメリカーナを持ち、先週新馬戦で強い勝ち方を魅せたクラヴァシュドールを所有する(株)山紫水明と勝ち上がり率の高い馬ばかりを所有するイメージがあり、私は密かに気になってる馬主。預託先はパクスアメリカーナとクラヴァシュドールを管理する中内田師となれば期待度も高い。

入厩はされておるとの事ですが、情報がまだ少なく詳細がわかりませんが遅生まれという事もありじっくり調整されてるはず。この馬主と中内田師だけにデビューが本当に待ち遠しい1頭ですね。楽しみです!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました