【POG】ディープインパクト産駒で母ホットチャチャの2017となるアドマイヤチャチャの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

今週末デビュー予定ですがデムーロJではなく、ルメールJですか…。父はディープインパクトで母ホットチャチャの2017となるアドマイヤチャチャを紹介したいと思います。

馬名:アドマイヤチャチャ(2歳・牝馬)
馬主:近藤利一氏
管理:友道師
落札額:6,200万円(セレクトセール2018)
父:ディープインパクト
母:ホットチャチャ
母父:カクタスリッジ
デビュー予定日:2019年9月21日(土) 阪神 芝1600m
鞍上予定:ルメールジョッキー

父はディープインパクトとシンハリーズの仔ライティアに、ロードクロサイトの仔コントレイルが新馬勝ちをし、更に産駒のクラシック制覇に駒を揃えてる感じで勢いが凄い。さて、今週も色々とディープインパクト産駒は控えてますので楽しみですね。

そして母のホットチャチャですが、米国産のカクタスリッジ産駒となります。G1のクイーンエリザベス2世チャレンジカップを勝ち、G3のミンドジュレップH、ブルボネットオークス、パカラップSと芝・ダート問わずの重賞を勝ち通算19戦6勝で引退、繁殖へと上がりました。そのホットチャチャの代表産駒と言えば、やはり2015のエタリオウですね。ステイゴールドを配合され12戦1勝と侮るなかれ、2歳未勝利を勝った憩いはG2青葉賞2着、G2神戸新聞杯2着、G1菊花賞2着、日経賞2着、更にはG1の日本ダービー4着に天皇賞(春)でも4着と、ある種父の血を引き継いでる最強の1勝馬って感じですね。始動線は京都大賞典(横山(典)J予定)となっており、秋の飛躍が期待される血統でもあり戦績ですね。

また、2016のペレも5戦して1勝で2着2回、3着1回とコチラも勝ちきれないだけにこの血の宿命か。。。そんな中、2017のアドマイヤチャチャはディープインパクトを配合されました。調教ではワールドプレミアや評判馬ポタジェ等にだいぶ遅れたようですが十分乗り込んでるとの事。そしてデビュー戦は今週末芝1600mとやや短く感じますが、ディープインパクトだから大丈夫かな。預託先はエタリオウと同じ友道師という事で馬体は細めの440弱?、ただ、ルメールJを配するとのことで期待大という事でしょう。

同レースにはサダムパテックやジュールポレールがいる血統のオルフェーヴル産駒セウラサーリが参戦予定。どんな結果になるか楽しみな一戦ですね!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました