【POG】ハーツクライ産駒で母◯外レッドメデューサの2019となるルージュラテールの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

この母からようやく活躍馬が出るか!?と思わせる好評価の様ですね。父はハーツクライで母◯外レッドメデューサの2019となるルージュラテールをご紹介したいと思います。

ルージュラテールのプロフィール

馬名:ルージュラテール(2歳・牝馬)
馬主:東京ホースレーシング
管理:矢作師
募集額:3,000万円
父:ハーツクライ
母:◯外レッドメデューサ
母父:ミスターグリーリー
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

2018は牡馬の活躍はいいが、牝馬が…

父はハーツクライとなり、先週の2018世代ではエクセレントタイムが未勝利戦を勝ち1勝を積み上げました。またマイルG1のNHKマイルCでは産駒の出走はなく、日本ダービーへ向けた京都新聞杯(G2)では我が本命◎のハートオブシティが出走も、6着と結果は出せずでした。とはいえ牡馬にはスプリングS(G2)を制したヴィクティファルス、そして京成杯(G3)を制したグラティアスがいますが、牝馬は…という状況ですが牡馬の方で好結果を出すべく活躍を期待したいところです。

母は未デビューだが、重賞2着馬を輩出

母は◯外レッドメデューサで米国産のミスターグリーリー産駒ですね。現役時は、入厩しデビュー予定まで漕ぎ着けるも結果未デビューのまま引退し、繁殖へと上がってますね。その繁殖生活は、2015のレッドランディーニ(父ディープインパクト/牝)がマーメイドS(G3)で2着で、全3勝を挙げたがダイワメジャー、スピルバーグを配合も主な活躍馬は出ておりませんが

関係者が好評価で大物に!?

そんな中、ルージュラテールと馬名が決まった6番仔にはハーツクライを配合されてます。馬主は東京ホースレーシングで3,000万円で募集されました。また関係者にもかなり評価が高く手がかからない、更に馬体も恵まれてスピード+距離の融通性も利きそうと走りにも安定さが見られるそうです。そしてそして精神的にもしっかりしてるのも大きな強みになりそう。預託先がこの血統で初となる矢作師となれば期待度したくなるのも頷けますし、コレは早い段階でデビューできそうですし、POG的にも期待できそう。個人的にも興味そそられる1頭です!

タイトルとURLをコピーしました