【POG】キングカメハメハ産駒で母マルセリーナの2019となるフェニックスループの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

3番仔でそろそろ大物が出てくるか!?、興味津々な私です。父はキングカメハメハで母マルセリーナの2019となるフェニックスループをご紹介したいと思います。

フェニックスループのプロフィール

馬名:フェニックスループ(2歳・牡馬)
馬主:社台レースホース
管理:平田師
募集額:6,000万円
父:キングカメハメハ
母:マルセリーナ
母父:ディープインパクト
デビュー予定日:2021年6月20日(日) 阪神 芝1600m
鞍上予定:福永ジョッキー

キングカメハメハ

父はキングカメハメハとなり、先週の2018世代ではレッドロムルスが未勝利戦を勝ち1勝を積み上げました。そして、牡馬筆頭格だったホウオウアマゾンがNHKマイルCで9着に敗れ結果が出せず、ダービー参戦も期待されながら結果的になしとなりました。そして次週の日本ダービーの前に今週末のオークスへは牝馬の筆頭格で桜花賞5着のアールドヴィーヴルと、スイートピーS勝ちで権利を獲ったタガノパッションの2頭がスタンバイ。キンカメの牝馬は中々活躍馬が出ない印象ですが、どんな結果を出すか楽しみですね。

初仔が重賞勝ち、2番仔は堅実なら…

母はマルセリーナとなり、実績を残したディープインパクト産駒ですね。現役時は、牝馬クラシックの桜花賞(G1)を制し、後にマーメイドS(G3)を制しました。その他にもヴィクトリアマイル(G1)で勝ち馬ホエールキャプチャの3着と好走した実績もありましたが、22戦4勝で引退し繁殖へとあがりました。その繁殖生活で活躍馬は初仔のラストドラフト(父ノヴェリスト/牡馬)がデビュー2連勝で京成杯(G3)を制しました。また2番仔の全兄のヒートオンビート(父キングカメハメハ/牡馬)は、大きな活躍はないものの全13戦で【4513】と着外3回も4、5、6着と堅実な結果を出しており、前走はOPの大阪ハンブルクSで勝ち馬にタイム差なしのクビ差2着と惜しい競馬。今後も楽しみですね。

順調で6月に早期デビュー予定

そんな中、フェニックスループと馬名が決まった3番仔には再度キングカメハメハを配合されてます。預託先はラストドラフト管理の戸田師でもなく、ヒートオンビートの友道師でもなく平田師との事。主力だったゴールドドリームが引退し、ケイアイノーテックがなかなか復調してこない状況ですが好結果に結びつけたいところ。現状は4月にゲート試験を合格しており放牧中、馬体重は460キロ弱程でデビューは6月20日の阪神芝マイルで福永ジョッキーを予定とされてるそうでかなり順調ですね。血統的にも亡き父キングカメハメハとなり関係者からも好評価で期待度が高まりますが、ラストドラフト以上の活躍を期待したい私です。

タイトルとURLをコピーしました