【POG】ディープインパクト産駒で母ソーマジックの2019となるマジカルキュートの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

堅実さがウリの血統という印象ですが、全姉に続け!。父はディープインパクトで母ソーマジックの2019となるマジカルキュートをご紹介したいと思います。

マジカルキュートのプロフィール

馬名:マジカルキュート(2歳・牝馬)
馬主:社台レースホース
管理:音無師
落札額:6,000万円
父:ディープインパクト
母:ソーマジック
母父:シンボリクリスエス
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

ワールドプレミアがG1・2勝目!

父はディープインパクトとなり、先週の2018世代では未勝利戦も含め勝鞍がありませんでした。また、日本ダービーへのTRレースとなる青葉賞(G2)では出走馬がなし、そしてスイートピーS(L)ではホウオウラスカーズのみが出走も7着と厳しい結果。とは言えやはり層が厚いのがディープインパクト産駒で、牝馬サトノレイナスが牡馬相手の日本ダービーに出走予定ですし、クラシック制覇へ向け楽しみな逸材が揃ってます。先週古馬でワールドプレミアがG1・2勝目を飾りましたし、この勢いで更なる産駒の底力に期待したいですね。

2018デビューは産駒重賞初勝利

母はソーマジックでシンボリクリスエス産駒ですね。現役時は忘れもしない私の好きだった後藤Jが騎乗し、3連勝でアネモネS(OP)を制し牝馬クラシックの桜花賞(G1)で3着と健闘の実績を持つが、以降主な活躍はできず。通算20戦4勝で引退し、繁殖へと上がりました。その繁殖生活で代表産駒は、マジックキャッスル(父ディープインパクト/牝馬)で、母の血を彷彿とさせる重賞で2着が多い中で愛知杯(G3)を制し、秋華賞2着の実績を持ちます。また、ソーグリッタリング(父ステイゴールド/牡馬)も2、3着が多く重賞勝ちはないものの、6勝を挙げました。

POG期間内で堅実さもウリの兄弟

そんな中、マジカルキュートと馬名が決まった7番仔に全姉マジックキャッスル同様ディープインパクトを配合されました。預託先はこの血統では初預託の音無師で、ゲート試験も既に合格し一度成長を促すべく放牧へ出てる状況。ディープインパクト×シンボリクリスエスという時点でG1勝利のイメージが浮かばない私だが、重賞勝ち馬は出ています。入厩が早いだけに早期デビューも見込め、全体的兄弟の堅実さ、そして全姉にマジックキャッスルに追いつき追い越せと活躍を期待している私。POG期間内での勝ち上がり率も良いだけにデビューが楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました