【POG】ディープインパクト産駒で母クロウキャニオンの2017となるストーンリッジの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

大半の仔は安定して走ってはいるがイマイチ突き抜けない血統だけに同馬はうまくクラシック路線に乗れるといいですね。父はディープインパクトで母クロウキャニオンの2017となるストーンリッジを紹介したいと思います。

馬名:ストーンリッジ(2歳・牡馬)
馬主:金子真人ホールディングス
管理:藤原師
父:ディープインパクト
母:クロウキャニオン
母父:フレンチデピュティ
デビュー予定日:2019年11月10日(日) 京都 芝1800m
鞍上予定:デットーリジョッキー

父はディープインパクトと、先週はアルテミスSで牡馬混合戦にも関わらず、圧巻の強さを魅せたリアアメリアがデビュー2連勝で重賞初勝利となりました。新馬戦ではサプレザの2017となるサトノインプレッサも勝ち上がり来年もクラシックに向け、ディープインパクト産駒が…と万全の体制を整ってきてますね。

そして、母のクロウキャニオンですが【1243】と後一押しが利かない事で勝鞍は僅か1勝。通算10戦1勝で目立った活躍ができず引退し、繁殖へ上がりました。その繁殖実績は…有名ですね。2007のキングカメハメハを配合したキラウエア以外は、クロウキャニオン2018も含め、11年連続でディープインパクトを配合と拘りに拘った配合ですが、重賞勝利は2009のボレアス(牡)、2010のカミノタサハラ(牡)の2頭で特に後者のカミノタサハラは弥生賞を勝った後、皐月賞4着から脚元の故障で引退を余儀なくされましたが順調なら…と思えた1頭でしたね。。。その他にはOP勝ち馬も多数おり、安定した結果を出してはいる感じの仔が多いですね。

そんな中で、再度ディープインパクトを配合されたストーンリッジが次週デビュー予定ですね。予約先は藤原師とチューリップ賞3着の実績を持つラベンターヴァレイ以来の預託ですね。またデビュー戦は11月10日の京都芝1800mとの事ですが、外国人祭りが始まってる時期だけに鞍上が意外でしたが、まさかのランフランコ・デットーリJというのが魅力的!兄弟の実績に加え中間の調教はそこまで…という感じですが、鞍上が鞍上だけに藤原師も態勢は整えてくるはず。

個人的な話ですがケント・デザーモJが来日しなくなった後は、このランフランコ・デットーリJのファンになった私。世界の手腕を日本で存分に発揮して欲しいですし、馬も楽しみですがジョッキーの手腕が物凄く楽しみです!!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました