2019年 霜月ステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

予想以上に人気してしまった2番人気ドリュウはいらなかったか…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑨サルサディオーネ 13着(9番人気)
前走初の1400mで結果は11着も2番手から粘っていたし再度1400mという事で見直したい。単騎逃げが理想もドリームキラリが気になるがそこは鞍上も岩田(康)Jに託すしかないか。中京2勝で東京1勝と直線の長いコースで勝鞍もあり、好走を期待してみる。

○ ⑬エレクトロポップ 7着(12番人気)
OP初挑戦の5走前は3着も以降、12、9、7、7着と見せ場なしだが好走率の高い1400m【2232】に戻り、東京【4235】とこのメンバーで且つ54キロなら馬券圏内の可能性は出てくるはず。3戦3敗の大野Jだが今度こその思いで思い切って一発を期待する。

▲ ⑧ドリュウ 6着(2番人気)
16戦連続で掲示板を確保し上がりも全て2位以内という超堅実な脚と戦績。休み明けの前走3勝クラスを勝ち、叩かれた上積みに加え54キロの斤量も恵まれた印象。鞍上田辺J【3020】の好相性でここも好勝負を期待する。

△ ③ゴライアス 3着(4番人気)
デビューから9戦続いていた馬券圏内100%が前走1番人気に支持されるも4着に破れOPの壁か?。今回は過去最短の1400mでやや忙しい気もするが東京コース【1111】だけに直線で巻き返せそう。テン乗りで丸山Jに乗り替わるが信じて期待してみる。

× ⑪ミッキーワイルド 1着(1番人気)
重賞初挑戦の前走がいきなりの2着と相手が後の南部杯で2着のアルクトス相手に0.1秒差。また同レース3着のヴェンジェンスがみやこS勝ちで4着サンライズノヴァは南部杯勝ちとハイレベル。そして何より56キロならここは好勝負できるはずで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線馬場の真ん中から追い込んだ1番人気のミッキーワイルド、
2着は後方外から豪快に脚を伸ばした11番人気のスマートアヴァロン、
3着は勝ち馬の内でジリジリ脚を伸ばした4番人気のゴライアスでした。

我が本命の◎サルサディオーネですが結果13着となりました。スタートは、好スタートから逃げれた!と思いきややはりドリームキラリと張り合い結果2番手へ。道中は先頭から半馬身外で追いかけ直線へ手応えよく馬なりで。そしてムチが入り押しきれそう…と思ったら一気に後続が押し寄せてジエンドでした。ドリームキラリと張り合ったのはやはり誤算で、単騎逃げが理想でしたが仕方ない。

馬券的には、11番人気のスマートアヴァロンが最後大外豪快に追い上げたのはビックリ。1着、3着は持ってても穴党としてはスマートアヴァロンの方を当てて馬券は外したい感じです^^;
残念ながら予想はハズレましたが3連単3万馬券ですか…もっと荒れてほしかったですね。

来週はジャパンカップ(G1)と京阪杯(G3)と京都2歳ステークス(G3)ですね。とうとうデットーリJのまでも来日する豪華なレースとなりますが予想的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました