2020年 レインボーステークス 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったアドマイヤジョラスは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ①マイネルズイーガー 9着(5番人気)
函館の前走が単騎逃げから3馬身差の快勝し、その後はSTV賞に出走予定も除外され休養へ。休み明けだが調教の感触は上々で、時計がかかりそうな馬場も歓迎のクチ。全4勝中3勝を挙げてる丹内Jで好走を期待する。

◯ ⑪アストラサンタン 8着(9番人気)
前走3着の実績がある距離も今は長いと感じた前走は参考外と言えると思う。実績のある1800【3216】に戻り、斤量3キロ減の52キロのハンデはかなり魅力。鞍上は前走の田辺Jが他馬へ乗り替わるも、テン乗りだが大野Jなら…の馬券圏内で期待する。

▲ ⑩コスモカレンドゥラ 1着(7番人気)
3走前に3勝クラスに上がり初戦6着、そして2走前には勝ち馬に0.1秒差の3着と前進を魅せた。更に前進を見込んだ前走が勝ち馬に1.8秒差と不可解な敗戦で見直したいところ。揉まれない形で前目の競馬からスムーズに運べればここもで。期待する。

△ ⑬ゴールドスミス 7着(4番人気)
昇級初戦で2着と、勝ち馬は後の新潟記念で勝ち馬と0.5秒差の5着相手だっただけにこのクラスに目処はついていた。が、前走不良馬場に実績がありながらも大きく敗けたのは想定外だっが再度見直したいところ。今回も天候は崩れそうだが不良馬場までは?、鞍上は戸崎Jへ鞍上強化で巻き返しに期待する。

× ⑧ドナアトラエンテ 2着(1番人気)
まだそこを魅せておらず1勝クラス→2勝クラスと2着に共に2馬身近くの差をつけて連勝してきた。ここも逃げのマイネルズイーガーを先に行かせ、前目の競馬が見込め流れも向きそう。クラスは上がるが継続騎乗のルメールJと共に、好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました

上位レース結果

1着は2頭の競り合いからハナ差抜けた7番人気のコスモカレンドゥラ、
2着は競り合いももう一伸びとならず1番人気のドナアトラエンテ、
3着は馬場の真ん中から先に抜け出していた8番人気のワールドヘリテージでした。

坂を登った瞬間ピタっ…

我が本命の◎マイネルズイーガーですが結果9着となりました。スタートは最内から単騎逃げを見込めるメンバー構成でしたが、見事スタートダッシュが決まりました。1角まで先頭をキープし、そのまま単騎逃げで道中へ。その道中は中盤で後続を1馬身以上放して折り合いもつき、マイペースを貫く走りでした。3角も先頭でそのまま直線へ手応えも抜群に見えました。その直線では最内の進路を取り後続から逃げ粘る形でしたが、坂を登った瞬間に勢いが止まってしまいジエンド。

1、2着があってもハズレはハズレ

馬券的には1着のコスモカレンドゥラ、2着のドナアトラエンテを持ってるも3着にワールドヘリテージって…うーん、予想の候補に入っていただけにグウの音も出ない一撃を食らった感じです。そもそも半信半疑だったゴールドスミスを選んでる様では当たりませんよね…配当は結果的に、3連単81,470円でここも荒れた感じ。1、2着が当たっても3連単しか的中とならないこの予想ではハズレはハズレです。

明日はローズS(G2)です。諸事情により今日の予想と明日の予想がまともに出来ないのですが、そんな言い訳はどうでもよく10万円超馬券を当てられる様に、予想ができればと思います。

タイトルとURLをコピーしました