2020年 ローズステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったデゼルは、4着とギリ飛んでくれたのですが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ②フィオリキアリ 8着(7番人気)
1勝クラスで勝利→アネモネSで2着は、共に後方から強烈な末脚で追い込む競馬が合うとみてた。が、前走は2番手から楽々と抜け出した快勝は、馬体重+20キロの成長振りをも感じさせる一戦。そして桜花賞(G1)で7着も重馬場を15番手から追い込んだ脚がここで生きないか?期待する。

◯ ⑭シャレード 10着(9番人気)
2走前は後のオークス2着となるウインマリリンに0.6秒差の6着だが、直線で前の馬に2度も寄られる不利での事。また前走は52キロで最速の上がりで勝ち切ったものの、手前が替わらないままの差し切り勝ち。そんな中、新馬勝ちと4着の中京コースで鞍上が戸崎Jなら一発の可能性十分で期待する。

▲ ①リアアメリア 1着(3番人気)
阪神JFで6着、桜花賞10着と不振に陥ったと思いきや、オークスでは勝ち馬と同じ位置からの追い込みで見せ場たっぷりの4着。ゲート難や気性難、そして重賞で不調の鞍上等なども加味して不安はあるが、逆に夏でパワーアップしたのも間違いないはずで能力的に素直に期待しておく。

△ ③フアナ 11着(1番人気)
小倉の開幕週とはいえ前走の最速の上がりから余力を感じるゴールで勝ちタイムも優秀。また馬体重+28キロは成長分もしっかり身になってる感じで、今回は1度叩かれた上積みもある。更に鞍上ルメールJに乗り替わりとなれば無様な競馬はしないはず、で期待する。

× ⑤リリーピュアハート 6着(5番人気)
3走前のゆりかもめ賞はなかなかの強さ、2走前の忘れな草賞で勝ちきれなかったのは誤算もオークス出走へ。そのオークスではよもやのスタート後に躓き9着と、自身の競馬が出来きず度外視できる。鞍上福永Jに藤原師も能力を高く評価してる様で、秋華賞への切符を本気で取りにきたとみて期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線あっさり先頭に立ち押し切った3番人気のリアアメリア、
2着は直線馬場の真ん中から豪快に脚を伸ばした14番人気のムジカ、
3着は直線2番手で粘り込んだ11番人気のオーマイダーリンでした。

◎本命は前か後ろか…で前からの競馬でした

我が本命の◎フィオリキアリですが結果7着となりました。末脚を生かして欲しいと願ってる私ですが内2番枠からのスタートは、危なげなく出れそのまま流れに乗り1角までに内の4番手で追走する形になりました。後方待機策ではなく、道中は中団の内で待機し脚を溜める形になり折り合いもついてましたが後ろの方が…。その後3~4角で馬群が団子状態になりつつ直線では一瞬内を突く感じになりました。その直線で前のヤマニンプティバが壁になり真っ直ぐ追えず外へ出し最後は脚を伸ばすも、時既に遅しでした。うーんかなり期待してた私でしたが無念です。

リアアメリアが強い競馬で復活

馬券的には、リアアメリアは見事強い内容で復活という感じでしたが2着にムジカ!?、3着にオーマイダーリン…特にムジカは全くの度外視でしたがこのメンバーでここまで荒れるか。。。という感想です。人気どころのリリーピュアハート6着、フアナ11着、デゼル4着、クラヴァシュドール5着は前が止まらずジエンドって感じでしたね。この中からどれかもう1頭は絡むと思ったが結果的に新星も現れずじまいで、デアリングタクトが益々3冠に近づいた感じでしたね。因みに3連単は1,139,000円と、100万超え馬券になりましたがムジカ、ムジカ…残念ながら当てる事ができませんでしたが、コレは難しかったです。

明日はセントライト記念(G2)ですね。ちょっと体調不良で申し訳ありませんが、このレースのみの予想とさせて頂きます。的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました