2020年 ラジオ日本賞(OP) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったハヤヤッコは飛び、我が本命◎は勝ったのだが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑨レピアーウィット 1着(6番人気)
前走1番人気に支持されるもよもやの出遅れで期待を裏切る11着だったが度外視できる。中山【1101】と得意なコースで、気になる馬場悪化も2着の実績もあればそこは問題なし。マーチS(G3)で勝ち馬スワーヴアラミスを上回る最速タイで3着となった力に期待してみる。

◯ ②◯外バスカヴィル 10着(10番人気)
2勝→3勝クラスと連勝後に挑んだ前走、初の重賞エルムS(G3)で重賞の壁か2.1秒も差をつけられた12着。ただ外々を回るロスと、気性的に厳しい面を出してしまった印象。クラスは下がりOPになれば見直しもできる。鞍上は1戦で2着1回の三浦(皇)Jを背に好走を期待する。

▲ ⑬ローズプリンスダム 11着(15番人気)
G3のレパードS勝ち馬だが近走の不振から去勢をされた同馬だが、しっかりここを目標に乗り込まれてきた。昨年の覇者で実績があるレース、そして能力があるのは最後まで集中すればここでも。持ちタイムは1位でOP特別なら力も上位、一発を期待してみたい。

△ ⑤バレッティ 3着(3番人気)
ブリンカーが効いてる様でLのオアシスS、そして前走のOPアハルテケSを共に2着と後一歩まで来るも勝ちきれず。また、右回り【1004】と1800m【2005】の距離延長もかなり気になるがこのメンバーなら馬券圏内も。鞍上はフィードバックではなくコチラを選んだのは、午後から雨予報の馬場を考慮しての事とみて期待する。

× ①フィードバック 14着(1番人気)
骨瘤の放牧開けだが調教の動きは良く、中山ダ1800mは【3100】と文句なしで絶好の舞台は間違いない。馬場悪化2戦2敗だが共に4着で1900m、2100mの事で得意とするこのコースなら話は別と見ている。テン乗りでも好調横山(武)Jを背に好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線競り合いから最後突き放し6番人気のレピアーウィット、
2着は勝ち馬と競り合うも粘った12番人気のロードアクシス、
3着は直線馬場の真ん中から追い込んだ3番人気のバレッティでした。

我が本命◎レピアーウィットは1着でゴール

我が本命の◎レピアーウィットですが結果1着となりました。出遅れだけは避けて欲しいと思ってたスタートは、逆に好スタートとなり先行へ。1角では2番手に付け逃げ馬を前に置いて追いかける形になりました。道中は自身のペースで走れ、折り合いもしっかりついてましたね。3~4角では徐々に前を詰め、直線入り口で早くも先頭になり直線へ。その直線では一瞬ロードアクシスとならんだが最後に盛り返しての勝ち切りました。

いやはやロードアクシスが…

馬券的には、言い訳になるが雨が降るのが10Rからは想定外で昼過ぎにはもう降ってる状況と思いきや、あっさり止んでしまうというとうとう馬場をも読めなかった私。その時点でハズレる予感はしてましたが、◎本命のレピアーウィットが1着と勝ち、3着にバレッティが入ったものの2着のロードアクシスは、▲ローズプリンスダムのところでダノンテイオーと3頭で悩んで切ってしまいました。何を言おうが当たらないと意味ないのですが、3連単の配当が250,710円馬券で◎本命も当てながら1頭ヌケ…というのは予想がヘタですし情けない。悔しいがハズレはハズレです。

明日はセントライト記念(G2)ですが、ちょっと体調不良で恐縮ですがこのレースのみの予想とさせて頂きますのでご了承下さいませ。

タイトルとURLをコピーしました