2020年 根岸ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 G3レース

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないワンダーリーデルは飛んでくれましたし、人気薄スマートアヴァロンも持ってましたが…^^;。そんな私の予想は、

◎ ⑨カフジテイク 10着(11番人気)
一昨年3着後の怪我から復帰4戦は5、4、8、7着でほぼ確実だった末脚が近2走で不発続きは気になる。が、鞍上がチャンピオンズC(G1)4着、にフェブラリーS(G1)で3着と超好相性の津村J【1201】に戻る。前走59キロから56キロならメンバーが強力でも強烈な末脚が出れば!?豪快な一発を期待する。

○ ⑦スマートアヴァロン 3着(9番人気)
左回り【0112】は気になるが常に堅実な末脚を繰り出すも近2走も斤量58キロで馬券圏内確保。36戦目にして初重賞挑戦となるが東京【0111】で3走前にミッキーワイルドを凌ぐ最速の上がりでクビ差2着。更に当時は1キロ斤量が重かった事を考慮すればこのメンバーで左回りさえこなせれば…期待する。

▲ ⑥ワイドファラオ 5着(4番人気)
チャンピオンズ以来でフェブラリーSが目標は百も承知だが芝・ダで重賞制覇した同馬が底力で!。近2走は1800mと結果的に個人的には度外視しているが、今回は距離短縮の1400mに戻るのはプラス。鞍上も福永J【2300】に手が戻りこのレースでパーフェクト連対を継続してもらう。

△ ③ミッキーワイルド 11着(2番人気)
東京コース【3210】に距離【2310】、更にデムーロJとは4走前にコンビを組1戦1勝と文句なし。休み明けで良化途上に本番は先も十分承知の上だが、叩き2戦目で更なる上積みを感じれる。本番のマイルよりこの距離が得意とみてここは連続好走を期待する。

× ⑤コパノキッキング 2着(1番人気)
昨年が豪快な差し切り勝ちで重賞連勝となったレースだが、再度マーフィーJで斤量2キロ増の58キロで参戦。前走のカペラSも56キロから58キロで2馬身1/2差をつける圧勝劇で藤田(菜)Jに重賞初勝利をプレゼント。更に成長した今なら期待も高まるし、マーフィーJは今週でラスト騎乗だけに好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線初ダートもなんのそので脚を伸ばしたた3番人気のモズアスコット、
2着は直線早めに先頭で粘走となったがSの競り合いが響いた感じの1番人気コパノキッキング、
3着は直線外目の馬場を鋭い脚で伸びた9番人気のスマートアヴァロンでした。

我が本命の◎カフジテイクですが結果10着となりました。スタートはすんなり出れ当然と言わんばかりの後方へスッと下げましたね。道中は後方の2番手外から前を追いかける形で、前を見ながらでしたが折り合いがつきそのまま直線へ。前にいれないと厳しい展開で大外へ出すも展開向かずで伸びきれいとう感じでした。

馬券的には…シルクロードSに続きまたもや予想は1頭抜け。ルメールJが騎乗はかなり気になってたものの3番人気という点と、ダート…色々と深く考えてしまい、結果切ったら勝ち切るという見る目のない予想でした。ただ、3着のスマートアヴァロンは左回りさえこなせればと○に推したがしっかり来てくれたものの、モズアスコット…ルメールJ…1着が抜けではどうにもなりませんね。3連単が69,000円…うーん、悔しいが完敗です。

来週はアルジャンナが出走予定で少頭数の?きさらぎ賞(G2)に、東京新聞杯が開催されますね。2週連続で当てる事はできませんでしたが、まだ今年の競馬は先が長い、地道に一発を狙って的中に向けて頑張りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました