【POG】ダイワメジャー産駒で母ライラックスアンドレースの2018となるグランメテオールの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

姉は一時の不振はあったものの先日G1・3勝目となる大阪杯を勝ちましたが、この仔も続くか!?。父はダイワメジャーで母ライラックスアンドレースの2018となるグランメテオールを紹介したいと思います。

馬名:グランメテオール(2歳・牡馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:松永(幹)師
父:ダイワメジャー
母:ライラックスアンドレース
母父:フラワーアレイ
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

父はダイワメジャーとなり、今週末の桜花賞で武(豊)Jに乗り替わる2歳女王のレシステンシアが結果を出すか興味津々。そして古馬では高松宮記念(G1)で14着となったが総賞金としては、G1・3勝のアドマイヤマーズを凌ぐナックビーナスが引退し、繁殖へと上がりましたが、そのナックビーナスから良い仔が出て血を引き継いでいってほしいですね!

そして母のライラックスアンドレースですが、フラワーアレイ産駒ですが国内ではもう有名な繁殖牝馬ですね。先日の牡馬混合戦となる大阪杯(G1)で半姉のラッキーライラック(父オルフェーヴル)が、阪神JF→エリザベス女王杯に続きG1・3勝目を挙げました。牝馬で強敵牡馬相手に勝ち切るのは素晴らしいですし、クロノジェネシス、アーモンドアイとの再戦が今後も楽しみですね。とはいえ、その他が…ハイエストオナーはともかく、ディープインパクト×2、ロードカナロアと高額で落札された仔もいますが何れも結果が出せてないだけに、今回2018のグランメテオールは初の配合ダイワメジャーがどう出るか!?。因みにライラックスアンドレースの2019はラッキーライラックと同じオルフェーヴルを配合され、しかも牝馬となれば益々興味をそそられる1頭ですね^^;

話は戻して、このグランメテオールですが預託先はラッキーライラックと同じ松永(幹)師という事で期待度は高まります。姉とは違い距離は2000m位まで?と勝手に想定しておりますが、馬体もしっかりされてるとの事でダイワメジャーが出てるのかな?状況も近々入厩される様ですから順調そのものですね。早い段階でのデビューもできれば姉同様、阪神JF(G1)制覇も!?…俄然視野に入ってきますし、POGでも間違いなく人気しそうな1頭。父ダイワメジャーという点でデビュー間近までじっくり吟味していきたいところですね。

血統的にも評判的にも非常に楽しみで、デビュー戦が待ち遠しいですね!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

うまとみらいと

本命党も穴党も必ず満足できる

どんな予想スタイルにも完全対応!
競馬予想に必要なものはココに全てあります。
毎週平均200名以上がプラス収支を達成している!

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました