【POG】ドゥラメンテ産駒で母クイーンオブトロイの2018となるオブデュモンドの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

今週末で2週目となる新馬戦ですが、今週も続々と良血馬が出走予定となっています。父はドゥラメンテで母クイーンオブトロイの2018となるオブデュモンドをご紹介したいと思います。

オブデュモンドのプロフィール

馬名:オブデュモンド(2歳・牡馬)
馬主:多田信尊氏
管理:藤沢師
父:ドゥラメンテ
母:クイーンオブトロイ
母父:ストームキャット
デビュー予定:2020年6月14日(日) 東京 芝1800m
鞍上予定:デムーロジョッキー

新種牡馬ドゥラメンテ産駒は、新馬戦開幕週で1勝

父はこの世代の新種牡馬ドゥラメンテとなり、先週は複数出走しましたがアスコルターレが芝1200mで1勝を挙げました。まだ始まったばかりで評価をするのは…という感じですが、今のところモーリスよりは完成度が高いという感じでしょうか?何れにせよ6月でドゥラメンテ産駒が数多く出走するでしょうし、どんな子を出してくるのか非常に楽しみですね。

今週日曜の東京芝1800mでデビュー予定

また、母のクイーンオブトロイはアイルランド産のストームキャット産駒ですね。現役時は主だった活躍はできなかったが、通算16戦2勝で引退し繁殖へと上がってますね。その繁殖生活は、2017のテイエムクイーン(父オルフェーヴル/牝馬)が7戦1勝でダートで勝ち上がりも1勝クラスで厳しい結果が続いてます。

そんな中2番仔となるオブデュモンドがドゥラメンテを配合され今週末デビューを迎えようとしています。また預託先が藤沢師とこの世代でクラシック最後の世代となり多数の良血馬がいますが、この血統や馬主の多田信尊氏から面白そう。因みに2017のウインドジャマーはデビュー前から期待してたのですが、全9戦で7戦掲示板を確保するもまだ1勝もできず無念だったが、今年は個人的にこの馬を気にしてみたい。

そのデビュー戦が6月14日の東京芝1800mでデムーロJを確保してる様で、期待度が伝わります。超強力な良血馬がスタンバイしてるデビュー戦となりそうですが、新馬戦開幕週から波乱があったように走ってみないとわからない。藤沢師=多田信尊氏と総賞金でエポワスを超える活躍を期待したいところで、デビュー戦が楽しみです!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

うまとみらいと

本命党も穴党も必ず満足できる

どんな予想スタイルにも完全対応!
競馬予想に必要なものはココに全てあります。
毎週平均200名以上がプラス収支を達成している!

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました