【POG】ドレフォン産駒で母グローリアスデイズの2019となるスノーグレイスの2歳情報

POGPOG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

注目度は低めかな?と思いつつも、父は新種牡馬のドレフォンで母グローリアスデイズの2019となるスノーグレイスをご紹介したいと思います。

スノーグレイスのプロフィール

馬名:スノーグレイス(2歳・牝馬)
馬主:シルクレーシング
管理:中舘師
募集額:1,600万円
父:ドレフォン
母:グローリアスデイズ
母父:サンデーサイレンス
デビュー予定日:2021年8日1日(日) 新潟 芝1600m(牝限)
鞍上予定:丸山ジョッキー

3週連続勝ち星なし…

父はこの世代からの新種牡馬ドレフォン、先週の2019世代では1番人気に推されたマウントベル等計6頭が新馬デビューするもジャスティンダイヤの4着が最高着順、そして未勝利戦では2頭出走もワープスピードの3着が最高で勝ち星を挙げる事ができませんでした。開幕から4勝を挙げてるだけに先週も怒涛の攻勢だったのですが、これで3週連続で勝ち星がなく小休止という印象。まだ特徴が掴めてないのもありそうだが、今後の活躍を期待したいところです。

母系にリンカーンやG1馬ヴィクトリーの名が

母はグローリアスデイズでサンデーサイレンス産駒ですね。現役時は、忘れな草賞(OP)で3着、フローラS(G2)とローズS(G2)で共に2着の実績はあるものの、G1のオークス14着、秋華賞9着、エリザベス女王杯で12着と見せ場も作れないまま通算10戦1勝で引退し、母系には重賞3勝のリンカーンやヴィクトリーのG1馬を輩出した血だけに期待の繁殖入り。その繁殖生活ですが代表産駒と言えば、2013のジェラシー(父ハービンジャー/牝馬)でしょうか。と言っても、デビュー4戦目に勝ちあがりスイートピーS(OP)勝ちから、あのシンハライトが勝ったオークスで0.3秒差の4着の実績。ただその他が…キングカメハメハにエピファネイア、シンボリクリスエス、ロードカナロア等などを配合も活躍馬が出てない状況…

血統的に期待!

そんな中、新種牡馬のドレフォンを配合された12番仔のスノーグレイスが今週末デビュー予定となっております。そのデビュー戦は8月1日の新潟芝マイルに鞍上は丸山Jを配し、預託先は中舘師となります。因みに先々週にチグハグな調教から一転、先週は古馬3勝馬にに先着と修正してきただけに今度こその思いでしょうか。同レースのライバルは、追いきりで好タイムを出し福永Jを配してきたサブライムアンセムか!?。新潟芝マイルで頭数も揃い多種な種牡馬という感じで面白みを感じる私ですが、血統的にもスノーグレイスの走りに期待している私です。

タイトルとURLをコピーしました