【POG】ドゥラメンテ産駒で母オースミアザレアの2019となるデーモンの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

いやはや、まだ9歳で急死と訃報が届いたドゥラメンテ…本当に残念です。父はそのドゥラメンテで母オースミアザレアの2019となるデーモンをご紹介したいと思います。

デーモンのプロフィール

馬名:デーモン(2歳・牡馬)
馬主:HimRockRacingホールディングス
管理:佐々木(晶)師
生産:鮫川啓一(浦賀町)
父:ドゥラメンテ
母:オースミアザレア
母父:スペシャルウィーク
デビュー予定日:2021年9日5(日) 小倉 芝1800m
鞍上予定:和田ジョッキー

9歳の若さでまさかの…

父はドゥラメンテとなり、先週の2019世代では固め打ちな出走でしたが、新馬戦で6頭がデビューしメンアットワークが2着でウルテとフジタが3着。そして未勝利戦では7頭が出走しホウオウパレードが勝利し、産駒としては1勝を積み上げました。そんな中、よもやの訃報でしたが急性大腸炎で9歳の若さで急死と本当にビックリしました。圧倒的インパクトが強かったのは皐月賞でしたが9戦5勝と強い馬でした。また種牡馬としてはキングカメハメハの後継として期待度が高かっただけに…まだ大物が出てないが、残された産駒に隠れている事を願うばかりです。ご冥福をお祈りします。

祖母は重賞4勝にG1・2着2回

母はオースミアザレアでスペシャルウィーク産駒ですね。現役時は新馬戦で2番人気に推されるも11着に敗れ、その後もそのまま勝ち星を挙げれず通算10戦0勝で引退し、繁殖へと上がりました。ただ、母のオースミハルカは牝馬重賞4勝にエリザベス女王杯(G1)を2年連続で2着の実績があり繁殖としても期待されているものの、その繁殖生活ですが2014のアユツリオヤジ(父サウスヴィグラス/牡馬)が5勝を挙げるも主な勝鞍はなし。その他はキングカメハメハにスクリーンヒーロー等などを配合も厳しい結果が続いています…

馬名の様なインパクトを期待

そんな中、ドゥラメンテを配合された7番仔のデーモンが今週末デビューが決まりました。また、馬主はHim Rock Racingホールディングスで預託先は佐々木(晶)師との事。そしてデビュー戦は、5日(日)の小倉芝1800mを鞍上和田Jにて参戦が決まりましたがここには…有力馬になりそうなキーファーズ所有のドウデュースが武(豊)Jが、そして個人的に気になってる“フェーングロッテン”の出走が決まっております。ここまで順調そうですし中々馬名がインパクト大で結果も馬名に負けず劣らずのインパクト大が理想ですが果たして!?。そして亡き父の分も頑張って走って欲しいですね。デビュー戦が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました