【阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) 2021】ウォーターナビレラVSステルナティーアで決まる!?、そして穴馬は!?

G1レース G1レース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

今週末は、2歳女王を決める阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)が阪神競馬場で開催されます。正直ピックアップしたい馬が多くいるが今まで通り有力を絡めたが感じにしました。個人的に注目は、武(豊)J騎乗で弟の武(幸)調教師が管理するウォーターナビレラで兄弟コンビのG1制覇を成し遂げるか!?という点。有力馬の1頭は間違いないですし、その他骨っぽいのもいますが2歳で未知な面もかなり多い中でどんな結果を出すのか楽しみですね。それでは勝手ながら現時点でのピックアップ馬+穴馬らしき馬を検証したいと思います。

阪神ジュベナイルフィリーズ/2021 ピックアップ馬

兄弟コンビのG1制覇となるか!?

馬名:ウォーターナビレラ(2歳・牝馬)
馬主:山岡正人氏
管理:武(幸)師
生産:伏木田牧場
父:シルバーステート
母:シャイニングサヤカ
母父:キングヘイロー
鞍上予定:武(豊)ジョッキー

遅生まれながら、前走でデビューから無傷の3連勝でファンタジーS(G3)を制しました。また、奇しくも脚部不安で5戦4勝の戦績ながら引退し種牡馬入りした初年度のシルバーステート産駒が早々にG1へ参戦となり、鞍上+調教師で兄弟コンビでG1制覇の期待もかかります。3戦全てが完勝で阪神コースや距離に輸送まで既に経験済み、更に調教の動きもかなり良さげ。無敗の女王の可能性も秘めるのは百も承知だが…天邪鬼の私は今までの相手関係が気になる。現時点では予想の候補には一応残しておこうと思っている私です。

前走の勝ち馬相手の2着なら…ここでも!?

馬名:ステルナティーア(2歳・牝馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:木村(哲)師
生産:ノーザンファーム
父:ロードカナロア
母:ラルケット
母父:ファルブラヴ
鞍上予定:ルメールジョッキー

デビュー戦が2着に3馬身差を付ける上がり32.7秒で圧勝から挑んだ前走サウジアラビアRC(G3)では、牡馬クラシック有力候補と言われるコマンドライン相手にG過ぎても差が縮まる気がしなかったが…それでも0.1秒差の2着と負けたとはいえ相手が相手。主戦福永Jが海外遠征の為ルメールJに乗り替わりも文句なしで、牝馬限定戦なら能力上位な印象。全兄は脚杯FS2着に3歳でマイルCS(G1)を制した。兄の分も…の思いで現時点では予想に入れる可能性が高い私です。

出遅れが気になるも、レースセンスと勢いで

馬名:サークルオブライフ(2歳・牝馬)
馬主:飯田正剛氏
管理:国枝師
生産:千代田牧場
父:エピファネイア
母:シーブリーズライフ
母父:アドマイヤマジャパン
鞍上予定:Mデムーロジョッキー

前走アルテミスS(G2)では、次位に0.5秒も差を付ける上がり最速で差し切り重賞初制覇の2連勝。内容的にも中山コースでは出遅れて後方の競馬からまくって勝利、東京コースでは中団の競馬をこなし連勝とレースセンスの高さは感じる。ただ、新馬戦でいくら牡馬相手とは言え後の東スポ2歳S(G2)馬となったイクイノックスに1.2秒差の3着…そして前走7番人気というのも何か半信半疑に思ってる私。持ちタイムが魅力も、現時点では思い切って切る方向まで考えてる私です。

現時点で気になる穴馬と、無料のメルマガ予想登録フォーム

現時点の穴馬候補:「人気ブログランキング」へ
重賞でメインレースのみの予想ですが、よければ登録の方をお願いします^^
無料予想のメルマガ登録:「俺の当たる競馬予想メルマガ登録フォーム」へ

7番人気で制覇した父の後押しで!?

馬名:ラブリイユアアイズ(2歳・牝馬)
馬主:井内康之氏
管理:黒岩師
生産:社台ファーム
父:ロゴタイプ
母:オープンユアアイズ
母父:ヴィクトワールピサ
鞍上予定:団野ジョッキー

新馬戦を快勝し2着トーセンヴァンノは後のコスモス賞勝ちに札幌2歳Sで3着、2戦目のクローバー賞(OP)ではデイリー杯3着のカワキタレブリーや京王杯2歳S勝ちのキングエルメスに先着でデビュー2連勝。前走京王杯2歳S(G2)では、前走で負かした勝ち馬キングエルメスに0.3秒差で逆転を許すも牡馬相手の3着と好走。父ロゴタイプで初マイルもこなせると踏んでるが、初輸送の阪神コース等もあるが父は7番人気で制覇したレース。地味さの血統からも配当妙味もありそうで、現時点では予想の候補には残そうと考えてる私です。

という事で、勝手ながら4頭+気になる穴馬をピックアップしてみました。上記以外にもデビュー2連勝で出世レースの赤松賞(1勝クラス)を制しCデムーロJまで配したナミュールや、小倉2歳S(G3)で勝ちにファンタジーS(G3)2着のナムラクレア、アルテミスS(G3)で勝ち馬にクビ差2着のベルクレスタ、抽選を潜り抜けた中でも気になる馬等もいます。キャリアが浅い分、未知な部分も多い2歳戦ですが、3連単配当10万馬券を目標に日曜のメルマガ予想で好予想ができるべく更に吟味したいと思います。ではでは、日曜日にまた。

タイトルとURLをコピーしました