2022年 阪神大賞典(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったキングオブドラゴンは飛んでくれましたが、堅い結果に…^^;
そんな私の予想が、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 4 トーセンカンビーナ 7着(7番人気)
一昨年の2着馬で、続く天皇賞・春(G1)で5着の実績馬が前走ダイヤモンドSで3着の復調気配を感じさせる一戦。スタミナは豊富で最大のポイントはスタートだが、前走の重賞戦で3着に導いた石川(裕)Jの継続騎乗はプラス。流れに乗って運べれば…馬券圏内で期待する。

◯ 7 アイアンバローズ 2着(5番人気)
全重賞挑戦がG2で5回目となった前走ステイヤーズS(G2)で、一気の距離延長がハマったか!?2着と初連対。今回は休み明けだが鉄砲実績もあり、阪神【1211】と得意なコース。更に距離短縮となれど3000mあるだけに自身のペースで走れば再度チャンス到来で期待する。

▲ 8 ユーキャンスマイル 5着(6番人気)
てっきり3番人気と思いきや年齢と近走から現時点で6番人気。7歳で上積みという点は微妙も距離【1210】で阪神コース【1202】と得意で、一昨年勝ち馬で昨年は重馬場を最速の上がりで2着と好条件。経験からも巻き返しを期待する。

△ 9 マカオンドール 4着(2番人気)
デビュー2戦のマイル4着、6着から距離延長の京都2歳S&京都新聞杯共に3着と重賞で善戦。そこから更に距離延長で適正開花か、近2走が2600mに格上挑戦の万葉S(OP)3000mで連勝中。また、3走前の兵庫特別で0.1秒差の2着もその勝ち馬テーオーロイヤルがG3を制した事からも期待する。

× 11 ディープボンド 1着(1番人気)
昨年の覇者でここを勝って天皇賞・春(G1)で2着の距離適性の高さを証明。更に昨年暮れの有馬記念(G1)で2着とエフフォーリアに差されはしたが、5番手から脚を伸ばし2着を確保。阪神【1200】に馬場悪化も得意で、目標は次走もこのメンバーなら主戦和田Jと共に好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線1番人気の最後はきっちり差し切った1番人気のディープボンド、
2着は直線半ばで先頭に立ち粘りに粘った5番人気のアイアンバローズ、
3着は1、2着馬を追いかけ内から粘り腰を魅せた3番人気のシルヴァーソニックでした。

やっぱり、ちょい出負け気味で後方2番手…

我が本命の◎トーセンカンビーナですが結果7着となりました。やや内目4番からのスタートでしたが、
不安だったゲートはちょい出負け気味もスッと立て直したが…1角では想定外の後方2番手にポジションを取る形になりました。道中はゆったりした感じで折り合いも付き流れに乗って前を追走する感じから、2周目も変わらず後方2番手のまま向こう正面へ。ただ、ダンビュライトが下がってきた事でその煽りを受けてしまい立て直して直線へ。その直線では馬場の真ん中で脚を伸ばしてはいたが、後方すぎて届かずでした。ゲートが解消したらまた好走の確率も上がりそうですが、現状は厳しそうですね…

ディープボンド強し!

予想的に、1着は裏本命×でもありましたがやはり強いの一言で文句なしのディープボンド。2着は3000m以上は適正が高いと思い予想で◯にしたアイアンバローズで、3着は…2番人気マカオンドールを入れたが為に3番人気で切ったシルヴァーソニックでした。また、3連単の配当が3,930円で穴党の出番もなし…おおよそ想定はしておりましたがこの頭数でこのメンバーなら仕方ないですね。結果は1、2、4、5着でしたが、仮に4着マカオンドールが3着でも今回より更に配当が低く…という事で、ハズレはしましたが仮に当たっても、はい、次!って感じでしたので…ええ、はい次って感じです。

明日は3日間開催の為、フラワーC(G3)が開催されます。“スプリングS”の(G2)を当てる事ができましたのでその勢いで良い結果になればと思っています。

タイトルとURLをコピーしました