2022年 フラワーカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったキタサンシュガーは飛びましたが…1頭ヌケ^^;
そんな私の予想が、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 10 デインティハート 5着(5番人気)
新馬戦は展開不向きで最速の上がりで追い込み6着、続く未勝利戦は後方から最速の上がりで2着に1馬身1/4差を付け差し切り勝ち。前走若竹賞が同レース人気のシンティレーションを上回る最速の上がりでクビ差2着。状態も良く、現時点で6番人気なら配当妙味もあり一発を期待する。

◯ 8 ダイム 4着(8番人気)
小倉の新馬戦は、大外を回るも最速の上がりタイの末脚も3着。前走の未勝利戦は重馬場でも最速タイの上がりで4角先頭から押切勝ち。小倉2戦の内容から中山替わりも問題なさそうで、相手は強くなるが右回りと距離短縮、雨もやや残る形なら…期待してみます。

▲ 1 スタニングローズ 1着(2番人気)
サウジアラビアRCで3着も1、2着馬が後に厳しい結果。更に新潟2歳Sとデイリー杯2歳Sでセリフォス相手に前目、後方からの競馬で共に0.5秒差が一杯。ただ、ラストの末脚は堅実で未勝利を勝った川田Jに乗り替わりと、このメンバーなら馬券圏内率が高そうで期待する。

△ 3 シンティレーション 3着(1番人気)
デビュー2戦目の未勝利戦で2着ポッドボレットに0.4秒差を付け初勝利。そのポッドボレットが後のすみれS(L)勝ちで評価できる。ただ、2ヶ月振りのアルテミスS(G3)で2歳女王に0.7秒差の6着は気になるが、前走若竹賞で叩き合いを制し2勝目。ここは試金石も期待してみる。

× 6 モカフラワー 8着(4番人気)
前走で本命◎に推したが、敗因のわからない8着。ただ新馬戦では後のジュニアC(L)勝ちのインダストリアを完封。そして赤松賞ではナミュールに次ぐ2位の末脚で4着で、3着後の重賞2着2カイのスターズンアースに僅かクビ差。メンコを外し新馬勝ちの1800mで巻き返しを期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線前の馬をきっちり捕らえた2番人気のスタニングローズ、
2着は直線はや目先頭から押し切りを図った9番人気のニシノラブウインク、
3着は大外から直線鋭い脚で追い込んだ2番人気のシンティレーションでした。

我が本命は、仕掛けの早さが最後に…!?

我が本命の◎デインティハートですが結果5着となりました。やや外目9番からのスタートでしたが、まずまずのスタートからジワリジワリ内へ入る形で1角へ。その1角では8番手のかなり外にポジションを取りました。道中は折り合いは付いてたものの後方3番手の外にポジションを下げて前を追走する形に。向こう正面で中団のやや後ろポジションを上げ脚を溜める形で4角へ。4角で仕掛けが早い!?と思ったが、一気にポジションを上げる形で直線へ。その直線ではスタニングローズと一緒に上がったが半ばで離され奇しくも5着となりました。

ニシノラブウインクの激走で3連単万馬券

予想的に、1着はスタニングローズでしたが距離延長が功を奏したかきっちり差し切りましたね。2着はよもやの前でここまで粘るかと思わせたニシノラブウインクで、3着は1番人気に推されたが完敗な感じのシンティレーションでした。3連単は32,150円と1、2番人気が絡んでの配当としてはまずまずでしょうか。我が予想は1、2、4、5着と人気薄のダイムを狙うも更に人気のないにした…鞍上が嫌で切ったのだが、エピファネイアの血は侮れないなと改めて実感した一戦。昨日の“スプリングS(G2)”に続けと連勝を狙いましたが…これも競馬でハズレはハズレです。

次週は土曜に日経賞(G2)と3歳重賞の毎日杯(G3)、そして日曜にはマーチS(G3)とスプリントG1の高松宮記念が開催となります。毎日杯での高配当は厳しそうですが、それ意外でうまく好予想ができればと思っております。

タイトルとURLをコピーしました