【POG】キズナ産駒で母ルミエールヴェリテの2020となるアリスヴェリテの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

兄弟からも早熟傾向の配合だが鞍上はトップジョッキーで初戦から期待!?。父はキズナで母ルミエールヴェリテの2020となるアリスヴェリテをご紹介したいと思います。

アリスヴェリテのプロフィール

馬名:アリスヴェリテ(2歳・牝馬)
馬主:加藤誠氏
管理:中竹師
生産:ノースヒルズ
父:キズナ
母:ルミエールヴェリテ
母父:コジーン
デビュー予日:2022年7月3日(日) 小倉 芝1800m
鞍上:川田ジョッキー

先週、産駒1番人気も6着…

父はキズナで先週の新馬戦では1頭のみで、未勝利戦の出走はなし。その1頭がグランベルナデットで6着に沈み残念ながら産駒として勝ち星を挙げる事ができず。因みに1番人気に推され戸崎ジョッキーを配していたグランベルナデットだが、スタートで後手を踏んでリズムを崩したのもあったかもだが、中団8番手辺りで追走も直線で追い辛くなり、奇しくも見せ場も作れないまま6着。次走でスムーズに走れば!?と見直したいところでしょうか。そして先週期待していてロジザキアが今週福島で鞍上菅原Jに替わりスライドとなりますが、この週でそろそろ一番星を挙げたい種牡馬ですね。

母からダート重賞勝ち馬を輩出

母はルミエールヴェリテで米国産のコジーン産駒。現役時は日本でデビューし新馬戦は3着と馬券圏内確保も、その後良さが全く出ず通算7戦0勝で引退し、繁殖へと上がりました。ただ、その繁殖生活ですが、2014産のリアンヴェリテ(父ゴールドアリュール/牡馬)が現役で息の長い競走馬生活でマリーンS(OP)に大沼S(L)、そしてコーラルS(L)と勝鞍あり。そして2017産のキメラヴェリテ(父キズナ/牡馬)がダートの北海道2歳優駿(G3)の重賞勝利、そして芝の若葉S(L)2着から皐月賞17着に菊花賞18着とクラシックへ出走。因みにこのキメラヴェリテから2021産まで5年連続キズナを配合している繁殖生活で、そろそろ大物が出るか!?。因みに20221はモーリスだったかな?

厩舎ゆかりの血統で、鞍上からも期待度MAX!?

そんな中、キズナを配合されたアリスヴェリテが今週末デビューが決まりましたね。馬主は母ルミエールヴェリテを所有し産駒も全て所有となる加藤誠氏で預託先も母からデビューした仔は全て管理する中竹師のコンビ。ゲート試験が6月前半に合格し、そしてデビュー戦は7月3日(日)の小倉芝1800mで鞍上はよもやの川田ジョッキーと関係者からは期待大という感じでしょうか。ただ、兄弟でキズナを配合された仔は何れも早熟傾向で、現に重賞勝ちのキメラヴェリテも6月のデビューで3歳になってからは…という感じでそう考えるとアリスの方は早期デビューは良い傾向。調教も動きも良く楽な手応えで好時計となれば初戦から期待!という感じ。兄弟は芝・ダートのどちらか偏り気味や気難しさはあれど、そこは走ってみないとわからないが、鞍上からは楽しみを持っている私です。

タイトルとURLをコピーしました