【POG】モーリス産駒で母アドマイヤキュートの2020となるフロムナウオンの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

母の半兄はマイルG1・2勝のグランプリボスがいる血統。父はモーリスで母アドマイヤキュートの2020となるフロムナウオンをご紹介したいと思います。

フロムナウオンのプロフィール

馬名:フロムナウオン(2歳・牡馬)
馬主:平田修氏
管理:手塚師
落札額:6,600万円(セレクトセール 2021)
生産:ノーザンファーム
父:モーリス
母:アドマイヤキュート
母父:キングカメハメハ
デビュー予定日:2022年7月3日(日) 福島 芝1800m
鞍上予定:津村ジョッキー

有力馬が出走も勝ち星は…

父はモーリスで、先週の新馬戦では3頭出走し未勝利戦も1頭出走でした。そのデビュー戦は期待のチャーチモードとジュドーが共に7着、そしてアンテロースが4着。また未勝利戦ではコパカバーナビーチが4着となり、残念ながら産駒としては勝ち星を挙げる事ができませんでした。特にチャーチモードは1番人気でジュドーが2番人気と共に産駒として期待されていましたが、理由はどうであれ初戦から厳しい結果に。2020世代ではノッキングポイントが好内容でデビュー勝ちをしており先々も楽しみですが、ピクシーナイトやジャックドール等を出した種牡馬で今後も期待している私です。

半兄はグランプリボス!

母はアドマイヤキュートでキングカメハメハ産駒。現役時は3勝を挙げるも主な活躍ができないまま引退となりましたが、半兄には朝日杯FSとNHK交響楽団マイルCのマイルG1・2勝をしたグランプリボス(父サクラバクシンオー)がいる血統だけに期待されての繁殖へ。その繁殖生活ですが、2018のスペシャルドラマ(父エピファネイア)が3勝を挙げたものの主な活躍はなしで、その他産駒も厳しい状況。因みに2021はドレフォンを配合されております。

調教内容と血統に期待

そんな中、モーリスを配合されたフロムナウオンが今週末デビュー予定となっております。馬主は平田修氏で、セレクトセールにて6,600万円で落札。そして預託先は手塚師となり5頭目ですが過去あまり良い成績を残せてないだけに…結果を求めたいところ。デビュー戦は7月3日(日)の福島芝1800mで鞍上は津村ジョッキーを配してますが、調教の動きは好内容。アルビージャにソネットフレーズとの併せ馬で好時計をマークしており、追い切りでの動きからは期待大という感じ。このレースには先週個人的に気になっていたものの除外された“ロジザキア”が、戸崎Jから菅原Jに替わり出走予定となりますが、血統・そして調教内容が結びつけば好走も!?。デビュー戦が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました