2022年 クイーンステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで内めをゴソッと切ったのが、ジエンドでした^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 6 メイショウミモザ 12着(5番人気)
札幌コース【1011】が示すように、余程水が合うのか調教の動きが非常に良い。2走前に2F延長のマイルをあっさり克服し重賞初勝利の阪神牝馬S(G2)。今回未勝利で6着と敗れた1800mだが、牝馬限定のG3に小回り+好相性の地で巻き返しを期待する。

◯ 13 フィオリキアリ 8着(11番人気)
前走五稜郭Sでは、1角で危ないシーンから位置を下げただ8番人気の低評価を覆す最速の上がりで勝利と好内容。8キロ増の馬体から叩き2戦目で初の札幌でも函館で再度洋芝、好相性の武(豊)Jからテン乗り藤岡(裕)Jだが状態の良さで好走を期待する。

▲ 11 スライリー 14着(9番人気)
フローラSで2着以降8戦で思うような結果が出てないが、1800mでは重賞問わず勝ち馬と0.4秒差内と堅実。ただポイントは前走からも折り合いだが、強力4歳世代で力は通用するはず。新味の丹内Jで馬券圏内で一発を期待する。

△ 12 ルビーカサブランカ 4着(6番人気)
初重賞挑戦で勝利した愛知杯から3戦6、5、7着と思うような結果が出ない。特に前走テン乗りだった岩田(望)自身“良さを出せず悔いが残る”とのコメントは度外視できる。今年重賞2勝のテン乗り横山(和)ジョッキーでスタートさえまともなら…期待する。

× 10 ウォーターナビレラ 10着(1番人気)
前走2400mのオークスでは出遅れ+長い距離で13着は度外視できる。過去には桜花賞2着や阪神JF3着の実績からも距離1F延長は守備範囲。また新馬戦の札幌洋芝を最速の上がりで逃げ切っており、斤量52キロなら好勝負まで期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線最内から抜けてきた2番人気のテルツェット、
2着は馬場の真ん中から鋭い脚で伸びた8番人気のサトノセシル、
3着は逃げて粘り腰を魅せた3番人気のローザノワールでした。

直線2番手でさぁこれからが…

我が本命の◎メイショウミモザですが結果12着となりました。真ん中ちょい内6番枠からのスタートでしたが、ポンと好スタートを切れそのまま前目に付けるべく外のウォーターナビレラを押さえ2番手で1角へ。その1角では後方2番手の外にポジション取り。道中は折り合いも付きじっくり脚を溜める形で前を追走。3~4角でジワジワ前との差を詰め直線へ。その直線では外のウォーターナビレラに競られるとそのまま力尽きたかズルズル後退していきジエンド。もっと粘れると思いましたが無念でした。

3連単はまずまずの高配当

予想的に1着となったテルツェットですが、正直人気で度外視したが直線最内を突いて最速タイの上がりでハナ差競り勝ちました。2着のサトノセシルは人気が示す通りここでは力不足と思ったが直線で良い脚を使いました。3着のローザノワールは開幕週とわあっていながら敢えて切りましたがきっちり残りました。3連単は81,050円と高配当になりましたが、我が予想は全く以て話しにならずで情けない予想。負け惜しみでもありますが、競馬をやってればこういう時もあると思ってますのではい次!って感じです。

次週は土曜に重賞戦はなく、日曜には新潟でレパードS(G3)で札幌ではエルムS(G3)が開催されます。個人的にはレパードSに興味あり、デビュー3連勝したハピがどんな競馬をするか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました