2022年 毎日王冠(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が本命◎は2着…来たら仕方ないで切った1番人気のサリオスがレコード勝ちに結果堅い決着で穴党の出番なし。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 9 ジャスティンカフェ 2着(3番人気)
前走のエプソムCでは、初距離延長に実績のない重馬場にも対応し4着。また、後方12番手から全10戦中9戦で武器にしているラストの末脚で猛追は魅力。鞍上は福永ジョッキーへ乗り替わり、開幕週を考慮した位置取りで好走を期待する。

◯ 6 ポタジェ 6着(7番人気)
重賞未勝利で挑んだ大阪杯で、レイパパレやヒシイグアスにジャックドール等を押さえG1馬へ。続く前走宝塚記念では初の2200mと距離が響いたか?11着と良さが見れず。鉄砲【1110】と、フレッシュな状態ならここも期待する。

▲ 1 レッドベルオーブ 10着(6番人気)
デイリー杯2歳S勝ちに、朝日杯FS3着馬だが以降厳しい結果が続くも前走小倉日経OPで初の逃げで3馬身差の圧逃で快勝。クラスは上がるが、開幕週で最内1番枠に馬場悪化なら…再度

△ 2 ノースブリッジ 5着(5番人気)
前走エプソムCでは重馬場を3番手の競馬から、追い込むガロアクリークをクビ差押さえ重賞初勝利。その勢いでG2へ挑むが、開幕週で雨で馬場が渋れば尚チャンスはUP。1800m【1010】、そして鞍上岩田(康)J【4002】の好相性さに期待する。

× 5 レイパパレ 4着(2番人気)
デビューから無傷で破竹の6連勝から大阪杯(G1)を制した逸材。その後勝ちきれないがG1で2着1回に3着1回の実績。前走VMではSで躓いてリズムを崩し、1番人気を裏切る12着。このコースで鞍上川田ジョッキーなら好走を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬群をぬって豪快に突き抜けた1番人気のサリオス、
2着は直線外めから鋭い末脚を魅せた3番人気のジャスティンカフェ、
3着は直線早めに先頭に立つ勢いで粘走を魅せた4番人気ダノンザキッドでした。

我が本命◎2着も、3番人気って…

我が本命の◎ジャスティンカフェですが結果2着となりました。ダノンザキッドがフライングで発走時間が遅れましたが、大外枠の9番からスタート。スッと出れ内を見ながら徐々に後ろへ付ける感じで1角へ。その1角では後方2番手の外に位置取り。道中は折り合いも付き、最後の直線へとじっくり脚を溜める形で前を追走。前との差を徐々に差を縮め直線へ。その直線では外へ出し末脚を遺憾なく発揮も、1頭それを上回る末脚で相手が悪かったという感じですね。

復活サリオスがレコード勝ちの好内容

予想的に1着となったサリオスは、来たら仕方ないで切りましたが、レコード勝ちの強い内容で今後が楽しみ。2着のジャスティンカフェは我が本命◎でしたが…予想段階で6番人気でよもやの本番で3番人気と過剰では?と思ったが好内容でしたね。そして3着のダノンザキッドは好スタートから武器となる粘走で根性を見せましたね。3連単は…穴党の出番なし8,690円と4桁配当。ええ、何を言おうが出番がないのであればはい次!って感じですが、我が本命馬が当日3番人気は穴党として一番悔やまれるところでした。。。

明日は月祝で京都大賞典(G2)です。実績馬や新興勢力が参戦し面白味があり、波乱も期待したいところ。最近1頭ヌケが多いが、好予想ができればと思います。

タイトルとURLをコピーしました