2019年 すばるステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

結果的に本命馬バイラは4番人気は想定外に人気しましたが…
そんな私の予想は、

◎ ⑮バイラ 5着(4番人気)
過去の戦績から上りの脚が使えてるのは右回りのばかりに集中している。前走は右回りに戻り最速の上りから見せ場十分の4着ときっかけを掴む走り。得意の京都コース【3012】で明け4歳世代、そして和田Jの手腕で一発を期待する。

○ ⑤ショコラブラン 11着(8番人気)
9戦振りの前走ダ1400mが低人気を覆す復調のきっかけを魅せる5着と好走。ズブさが出てきたのが距離延長に結びついたのかもだが再度この距離に京都コース実績もある。好調の鞍上岩田J【1332】に乗り替わるのもプラスで激走を期待してみる。

▲ ⑦アキトクレッセント 8着(6番人気)
前走は馬場が向かなかったか見せ場すら作れず7着と期待を裏切られた私。今回は良馬場で走れるのは大きなプラス材料で仕切り直しといきたいところ。継続騎乗の浜中J【3023】が一昨年の覇者で馬券圏内を期待する。

△ ③ヴェンジェンス 9着(1番人気)
2走前のOP初戦がいきなりの2着、そして前走のG3で勝ち馬に0.3秒差の5着と好走。11番手から脚を伸ばし5着を確保した脚があればこのメンバーなら勝ち負けも。ルメールJに乗り替わり配当妙味は薄れるが期待する。

× ⑧サクセスエナジー 1着(2番人気)
地方重賞とはいえ骨っぽいのを相手に連を3度確保した実績は上か。勝ち切れない競馬が続いてるがそろそろここで結果を出したい松山J【4102】のはず。積極策で好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は前の競馬からあっさり抜け出し押し切った2番人気のサクセスエナジー、
2着は馬場の真ん中から追い込んできた3番人気のスマートダンディー、
3着は内で後方から追い込んできた13番人気のサングラスでした。

我が本命の◎バイラですが結果5着となりました。大外枠からのスタートでしたが行き脚が良く初馬できました。また前走の後方一気の策で今回も後方へ下がっての競馬。道中は後方2~3番手で追走となり直線から外へ持ち出し追い上げるも届かず5着。枠に泣いた感もあり次走は楽しみですね。

馬券的にはサングラス!?…コース実績もなければ近走不振続きからの追い上げで3着。これはさすがに買い辛い上にショコラブランも位置取りが酷い。。。ヴェンジェンスを飛ばすルメールJは重賞じゃないと頑張らないのか?先週に続き今週も的中を狙いましたが、明日巻き返すしかないですね!

明日はAJCCと東海Sの2重賞が開催されますが、先週の的中から2週連続的中に向け向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました