2022年 武蔵野ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったアドマイヤルプスは飛びましたが、予想外の5番人気…!?。
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 12 スマッシングハーツ 4着(4番人気)
2走前は2番人気で8着で上がり3位、前走は3番人気で4着も上がり1位で末脚は確実。鞍上は鮫島(駿)J【0022】だが、平安S(G3)4着で当時3着で次走帝王賞勝ちのメイショウハリオに0.2秒差。自己ベストの調教で、ダート得意の新谷師管理馬に期待してみる。

◯ 10 デュードヴァン 11着(14番人気)
前走阿蘇S(OP)が、不審続きの中14戦振りに勝利となる逃げ切り勝ち。そこから3ヶ月の休み明けだが在厩で調整、また鞍上がムーアJを配し陣営の意気込みを感じる。相手は強くなるが東京ダ1600mで【3104】。世界の名手にアッと言わせる場面を期待する。

▲ 3 アシャカトブ 8着(10番人気)
不良馬場の前走ラジオ日本賞(OP)では好内容の勝利し、当時3着馬は次走ブラジルC(L)勝ちは好材料。今回は、アハルテケSのOP勝ちのある東京【2115】に替わり、鞍上はテン乗りもレーンJは最大の魅力。激走を期待する。

△ 7 レモンポップ 2着(1番人気)
全8戦で、東京のダート+鞍上戸崎ジョッキーで無敗の6戦6勝で全て最速の上がり。2走前の欅Sで2馬身1/2差、そして前走ペルセウスSでは4馬身差と更に突き放した。久しぶりのマイルがどう出るか?だが

× 9 タガノビューティー 6着(6番人気)
近3走が全て斤量58キロを背負、2、4、3着に勝ち馬とは0.4、0.6、0.7秒差から今回56キロは魅力。昨年1番人気に推され6着も直線の不利、そして前残りにならなければ確実な末脚で出番はありそう。東京5勝・鞍上6勝からも好走を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は大外からG寸前でハナ差差し切った2番人気ギルデッドミラー、
2着は直線G前先頭に立つもハナ差差される1番人気のギルデッドミラー、
3着はマイペースの逃げが功を奏した7番人気のバスラットレオンでした。

我が本命、直線豪快に追い込むも…時既に遅し

我が本命の◎スマッシングハーツですが結果4着となりました。やや外め12番枠からのスタートでしたが、すんなり出れスッと控える形で1角へ。その1角では後方3番手を単独で追走。道中は折り合いも付き、展開の味方が必要だがしっかり脚を溜める感じで待機策。3~4角で前との差をやや詰め直線へ。その直線では馬場の真ん中を選ぶも進路がない状況。その後外へ出し追い込むも、後方過ぎたのもあり時既に遅しでジエンドでした。

1、2番人気が絡んで3連単は好配当

予想的に1着となったギルデッドミラーですが、鞍上で切った私ですが最後はハナ差きっちり差し切り好内容でしたね。2着のレモンポップは5連勝ならずもハナ差という事で力は魅せましたし次回も人気はしそうな印象です。3着のバスラットレオンは海外遠征帰りで切ったが、G3でもやはり単騎逃げで誰も競らない感じが粘れたポイントという感じでしょうか。3連単は22,320円と、1、2番人気が絡んで好配当という感じですね。ただ…外国人ジョッキーの手腕に期待し、人気薄でも狙ってみましたがさすがに無謀だったか。残念ながらハズレました。因みに本日のデイリー杯2歳S(G2)は、当初7頭でケンを予告していましたが結果10頭も準備が間に合わずケンさせて頂きました。

明日はエリザベス女王杯(G1)と福島記念(G3)が開催です。共に頭数も揃い、波乱も期待できそうなだけにこの2レースで好予想ができればと思っています。

タイトルとURLをコピーしました