2023年 東海ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったハヤブサナンデクンは3着でしたが…穴党の出番がなく堅い決着。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 11 スマッシングハーツ 5着(6番人気)
前走チャンピオンズC(G1)では+12キロの馬体ながら、勝ち馬に0.7秒差で当時4着のテーオーケインズに0.4秒差。乗り込んでおり馬体が絞れて、鞍上も鮫島(駿)Jとは重賞2戦で馬券圏内まで後少しの4着2回。思い切った騎乗で激走を期待する。

◯ 7 ウェルカムニュース 4着(7番人気)
3勝クラス2戦目の前走竹田城Sでは、2着のハイエンドにクビ差で競り合い勝ちから3着以下は8馬身差。クラスは上がるが相性の良い中京【1010】に、鞍上は2週連続重賞好走で騎乗停止の為ラスト週となるイーガンJに好走を期待する。

▲ 2 オーヴェルニュ 8着(8番人気)
3走前のシリウスSでは後のG1馬に0.4秒差の3着、そして前走チャンピオンズC(G1)では9着も勝ち馬とは0.7秒差。今回はクラスがG2にクラスが下がり、距離5勝&コース3勝に別定57キロ。更には好相性団野J【0110】の手腕で馬券圏内で期待する。

△ 10 プロミストウォリア 1着(2番人気)
複数回の骨折を繰り返すも、1勝クラスから一気に3連勝で前走摩耶S(3勝クラス)を2着に6馬身差を付ける圧逃。クラスはG2に上がる+脚元の不安もあるが、再度ムルザバエフJも頼もしく未知の魅力の方に期待します。

× 4 ハギノアレグリアス 2着(1番人気)
3勝クラスまで3連勝の後、屈腱炎で長期離脱も初戦のアハルテケSで4着から太秦S(OP)勝ちに前走みやこS(G3)でアタマ差2着の勝ち負け。前走後は間隔を空け、しっかり乗り込まれ鞍上も連対率100%の川田J【2100】で好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線マイペースからまんまと逃げ切った2番人気のプロミストウォリア、
2着は直線でカラ馬の影響で追えずも追い込んだ1番人気のハギノアレグリアス、
3着は2番手の競馬で前から粘った3番人気のハヤブサナンデクンでした。

掲示板確保も5着まで…

我が本命の◎スマッシングハーツですが結果5着となりました。やや外めの11番枠からスタートでしたが、ゲートはスッと出れ内外を見ながら流す感じで1角へ。その1角では中団の内にポジション取り。道中は折り合いも付き、じっくり脚を溜める感じで前を追走。3角で前との差を少し詰め、4角で更に前との差を詰め直線へ。その直線では最内からグイグイ脚を伸ばすも…前が止まらず馬券圏内とならず。

3連単4桁配当で穴党の出番なしも、コレも競馬…

予想的に1着となったプロミストウォリアですが、やはり能力の高さを感じさせる内容でしたね。2着のハギノアレグリアスは直線でカラ馬の影響でしっかり追えずでやや不運も力は魅せました。3着のハヤブサナンデクンがヌケでしたが、2番手の競馬で前から粘る形はさすが福永ジョッキーと思いました。3連単は8,490円で2、1、3番人気決着の4桁配当。さすがに穴党の出番はなし。我が予想は1、2、4、5着でしたが…ハヤブサナンデクンは中京が得意も来たら仕方ないで敢えてきったが…この配当なら仕方ない。素直にハズレはハズレで、はい次!って感じです。

次週は土曜に重賞戦はなく、日曜にはダート重賞の根岸S(G3)と芝スプリントのシルクロードS(G3)が開催です。メンバー的にも面白そうで楽しみにしている私です。

タイトルとURLをコピーしました