どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。
秋華賞とJCを勝った半姉がいる血統ですね。父はサトノダイヤモンドで母キューティーゴールドの2021となるオールナットをご紹介したいと思います。
オールナットのプロフィール
馬名:オールナット(2歳・牡馬)
馬主:シルクレーシング
管理:高野調教師
募集額:6,000万円
生産:社台コーポレーション白老ファーム
父:サトノダイヤモンド
母:キューティーゴールド
母父:フレンチデピュティ
ビュー予定日:2023年10月9日(祝日) 京都 芝2000m
鞍上予定:北村(友)ジョッキー
産駒の活躍が…
父はサトノダイヤモンドで先週の新馬戦には1頭出走。モカラルビーが9着で、未勝利戦にも1頭出走しマルジェラが15着。その他1勝クラスやOP戦への出走はなく、産駒として勝ち星を挙げる事ができませんでした。この2021世代がセカンドクロップですが、先週時点で新馬勝ちはザバリスマッチのみ。そして未勝利勝ちがサトノオラシオンのみという厳しい状況…ディープインパクトの後継として期待されてるが、産駒を見てると…大物は!?そして今後の種牡馬としては!?気になる私です…
母からG1・2勝のショウナンパンドラを輩出
母はキューティーゴールドでフレンチデピュティ産駒ですが、近親にはあのステイゴールドがいる血統ですね。現役時は、芝マイルに始まりダ1400mや芝2000mに芝1800mとコースも含め様々な条件を変え適正を探るも…残念ながら勝鞍を得れず通算5戦0勝で引退し繁殖入り。ただその繁殖生活で代表産駒と言えば、2011のショウナンパンドラ(父ディープインパクト/牝馬)でしょう。クラシック最終戦の秋華賞を勝ち牡馬混合のジャパンカップで牡馬を一蹴でG1・2勝を挙げています。ただ以降産駒の結果が思わしくない状況ですが…因みに2022はロードカナロアを配合された牝馬が誕生しています。
実績のある高野調教師×北村(友)ジョッキーで…
そんな中、サトノダイヤモンドを配合されたオールナットが今週末デビューを予定しています。馬主はシルクレーシングで募集額は6,000万円。預託先はG1馬のショウナンパンドラ他、3頭管理の高野調教師との事でパンドラに続けの再現となるか!?。気になるデビュー戦ですが、松山ジョッキー騎乗のジャスティンアースも出走する9日(祝月)の京都芝2000mで鞍上は北村(友)ジョッキーを配しています。ゲート試験は7月上旬に合格し、調整は順調で調教ではナミュールに先着するなど上々で鞍上からも好感触な模様。個人的にも現役時に応援したパンドラ以降、仔の活躍がないのは寂しい限りだが…この母から久しぶりに活躍するのを陰ながら期待しています。