2017年 エプソムカップ(G3) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

ヒストリカルがパドックで首をフリフリしてたのが痛かったと思ってましたが、
一瞬オッ!…案の定最後に伸びを欠いたのはそのせいかな…
そんな私の予想は、

◎ ⑮パドルウィール 18着(14番人気)
4走前の金鯱賞2着から穴を開けると狙うも馬券圏内まで届かない状況。
前走で復調気配を感じさせた一戦で距離コース共に実績はあり、
残るは池添Jの手腕に一発を期待してみる。

○ ④ヒストリカル 12着(7番人気)
近走で1800mを4走で3、6、2、4着と2000mに比べ安定感はある。
その4走前はG2毎日王冠だけに価値のある3着。
8歳でも上り最速を出した前走なら別定になるのもプラスで期待する。

▲ ⑫ダッシングブレイズ 1着(5番人気)
前走G2の重賞戦がスローで間違いなく合わない展開ながら、
7着と勝ち馬は安田記念3着のレッドファルクスに0.4秒差。
今年の浜中Jは微妙だけに鞍上が最大の不安もまともに走る事を前提に期待する。

△ ⑨クラリティスカイ 15着(4番人気)
近4走で3走がハンデ戦となりNHKマイルC勝ちが斤量に反映していたが、
勝ち切れはせずとも2、3、2着と好走が、今回56キロ。
この斤量はプラスで流れも向きそう…好結果を期待する。

× ⑩アストラエンブレム 2着(1番人気)
前走は勝ち馬より2.5キロも重い斤量で0.0秒差の2着なら悲観する事でもない。
重賞で3着があるものの後一歩が足りない4着が3回だが、
距離にコース、鞍上からここは好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線内から抜け出した5番人気のダッシンググブレイズ、
2着は逃げて粘った1番人気のマイネルハニー、
3着は外からジリジリ伸びた6番人気のアストラエンブレムでした。

我が本命の◎パドルウィールですが結果18着となりました。
スタート直後かかった感じに見えたのですが気のせいか?
ただ前目の想定が中団でレースを運びましたか…
こうなると厳しいと思ってましたが直線では全く伸びずでした。

馬券的には1、2着を持っててもマイネルハニーが逃げ粘るとは…
2走前にエアスピネルに5着に敗けた時点で『切り』としたのですが、
きっちり残ってしまいましたね。今回はマイペースで逃げれた事が、
馬券圏内の結果につながったのでしょうね。

マーメイドSが的中しましたのでこれで6週連続メインレース的中中!
この勢いで来週も的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする