2017年 朱雀ステークス 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

14番人気の本命馬◎コウエイタケルが2着で3連単185万馬券も…
そんな私の予想は、

◎ ⑯コウエイタケル 2着(14番人気)
3走前から小牧Jが騎乗しこれで4戦目だがスマートカルロスよりこちらへ。
前走同様外寄りの枠で11着と着順は良くないが勝ち馬に0.7秒差、
今度は1400mに戻し馬券圏内で一発を期待してみる。

○ ①スマートカルロス 8着(6番人気)
本命◎で話した通り小牧Jが乗り替わったのは気がかりでも、
騎乗経験十分の鮫島(駿)J【2216】ならギリセーフ!?
前走のあの窮屈な場面から突き抜けてきた根性はここでも。一発を期待する。

▲ ⑬ヒルノマゼラン 10着(10番人気)
1400mの前走も楽鉄をものともせず勝ち切った様に好相性なのは間違いない。
昇級戦になるが古川Jは主戦で癖を知ってる上に、
京都【1202】ならここは好結果を期待する。

△ ⑦ラベンダーヴァレイ 3着(5番人気)
前走は‐14キロと大きく馬体重を減らしてしまったが輸送が響いたか。
今度は京都と距離も近くなり馬体も戻ってるはず。
2走前にはヴィクトリアマイル3着のジュールポレールに0.3秒差の2着なら。

× ⑭レッドアヴァンセ 4着(1番人気)
前走は1800mで2着と巻き返してきたが今回は2走前に敗けた1400m。
ただその2走前は捌けずじまいで力を発揮できなかっただけで再度1400mでも。
京都【2302】で得意のコースならリベンジを期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は逃げから最後粘りに伸びた9番人気のロードセレリティ、
2着は馬場の真ん中から伸びた14番人気のコウエイタケル、
3着は前目から直線で内の進路を取った5番人気のラベンダーヴァレイでした。

我が本命の◎コウエイタケルですが結果2着となりました。
スタート後は4番手を追走して楽な流れと感じましたが、
いくらなんでも14番人気は人気なさすぎですよ^^;
直線では馬場の真ん中からジリジリ延び2着を確保と頑張ってくれました。

馬券的には、2、3、4着を持ってただけにホント残念でした。
直線では勝ち馬ロードセレリティが止まると思ったのですが、
更に伸びるという力でしたが微塵も考えてませんでしたwww

東京の欅Sを的中しこれで4週連続的中の勢いで明日は日本ダービーです。
連日的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする