2017年 京王杯2歳ステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

3連単6700円台…穴党の出番はなしでしたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑩ピースユニヴァース 4着(7番人気)
勝ち上がるのに3戦を要したが同舞台の前走が最速の上りで勝利は魅力。
掛かり癖がかなり難だが気性さえ解消されればもう1ランク上の力を出せるが、
デビューから手綱を取る内田Jに一発を期待する。

○ ④ニシノウララ 5着(8番人気)
ファンタジーSに向かうと思いきや牡馬相手でもメンバーを見てこちらにした陣営。
前走は物見をしての4着で戸崎Jなら考えて乗るはず。
リーチザクラウン産駒も気になり馬券圏内で好走を期待する。

▲ ②トーセンアンバー 6着6(番人気)
前に行く馬が多いだけに脚質的に展開が向きそう。
粗削りな気もするが鞍上C・デムーロJなら何とかしてくれそう。
デビュー2戦目の東京で最速の上りを出した末脚に期待してみる。

△ ⑤タイセイプライド 8着(2番人気)
新馬戦が2番手からムチなしで2着に0.6秒差を付けて圧勝劇。
2戦目も2番手から押し切っての勝利と底を見せてないデビュー2連勝。
ヨハネスブルグ産駒だけにどこまで!?と思うがここは期待してみる。

× ①タワーオブロンドン 1着(1番人気)
前走は展開が向いた感もあるがそれでも圧巻の強さを魅せた同馬だった。
また、負かした馬も次走小倉Sで小差3着と好走しレベルが低い訳ではない。
マイルは不安だが再度1400mならここも好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外目を悠々と走り切った1番人気のタワーオブロンドン、
2着は直線内に潜り込んで脚を伸ばした5番人気のカシアス、
3着は先頭に立ち粘った4番人気のアサクサゲンキでした。

我が本命の◎ピースユニヴァースですが結果4着となりました。
いやぁ、完全にスタートの出負けは痛かった…
そして道中更に少し離れた後方からの追走で最後が上り2位のタイムで
伸びるも馬券圏内に届かず…

馬券的には1→5→4番人気で配当があまりにも低すぎる…
穴党の私には、はい次!と言った感じですが、
タワーオブロンドンは距離が伸びてどうか!?が気になります。
また、2番人気のタイセイプライドはやはりヨハネスブルグ産駒という点が…
と、予想にも書いた通りですが8着は負け過ぎですよね。

残念ですが的中ならず。
明日こそ的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする