2017年 みちのくステークス 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 OP以下レース

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

3連単81万馬券ですか…ユキノアイオロスだけでも波乱と思ったが、、、
そんな私の予想は、

◎ ?ラズールリッキー 5着(5番人気)
過去の戦績をみたら4連対全てが逃げて結果を出している。
今回は開幕週という事も考慮すれば是非も逃げてこそ結果が付いてくるはず!
3勝した黛Jに戻り得意の福島で好結果を期待する。

○ ?ユキノアイオロス 1着(9番人気)
北村(宏)Jの不可解な前走だったが絶好のスタートから何故後ろへ下げたのか…
9歳馬だが前走を見ても勝ち馬に0.5秒差と衰えはまだ見えない。
福島の1200mで3着のイメージが強く馬券圏内で一発を期待してみる。

▲ ?テンテマリ 13着(11番人気)
過去福島では【2006】と着外の方が多いが3走前に最速の上りで勝利。
前走、前々走と馬場が渋った事で度外視できる。
最後の脚が確実にだけに届けば馬券圏内も。人気薄だが期待してみる。

△ ?アレスバローズ 10着(1番人気)
同舞台の2走前がスプリンターズSを2着のワンスインナムーンに僅か0.1秒差の2着。
前走は4連勝で重賞を制したダイアナヘイローに0.2秒差の5着。
この実績に福島コース【1110】なら素直に期待する。

× ?ライトフェアリー 11着(3番人気)
2走前に今回人気の一角となるペイシャフェリシタを破って1000万下を勝ち、
前走が重賞に挑戦も勝ち馬に0.3秒差の5着と大健闘。
鞍上丸田Jは3回騎乗で5、1、4着も着差は全て0.2秒以内。期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中から最速の上りで脚を伸ばした9番人気のユキノアイオロス、
2着は残り僅かで先頭に躍り出て粘った6番人気のナインテイルズ、
3着は後方外から脚を伸ばした7番人気のクラウンアイリスでした。

我が本命の◎ラズールリッキーですが結果5着となりました。
スタート後は何が何でも逃げて欲しいと思ったが一瞬逃げるのを躊躇し2番手、
そこから再度逃げる展開に持ち込んだ時点で体力の消耗が痛かったですね。
直線では伸びてはいたもののもう一押しが利かずも5着は力を魅せましたが、
やはり自身のペースで逃げてこその馬と思いました。

馬券的にはユキノアイオロスを予想に入れるも、
ナインテイルズにクラウンアイリスですか…
アレスバローズは完全に内を突いてラズールリッキーに2度も道を阻まれ
ジエンドでしたがこれは内に進路を取った菱田Jの判断ミスですね。

昨日の的中の勢いでここも的中へ!と思ったのですが、
明日こそ的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました