2017年 エニフステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

7番人気のゴーインググレートを本命的中も荒れると思ったが1番人気が…
そんな私の予想は、

◎ ⑧ゴーインググレート 2着(7番人気)
前走は1700mという過去最長距離で度外視できる。
2走前は初重賞戦のプロキオンSで勝ち馬キングズガードに0.7秒差の4着。
OPで得意の1400m、そして鞍上は主戦和田Jに戻れば一発も期待できる。

○ ⑩ナガラオリオン 12着(8番人気)
5走前の重賞阪急杯で初芝ながら3着と激走した事で、
近2走芝を使って勝ち馬から0.5秒差以内と差はないが個人的には展開次第の馬。
ここも展開が向くのを待つという感じだが四位Jに戻るだけに期待したくなる。

▲ ③アールプロセス 5着(5番人気)
浜中Jに乗り替わりだが過去【0110】と馬券圏内率パーフェクトは心強い。
また、地力をつけ昇級の近3走のOPは全て掲示板に載り勝ち馬と0.5秒差。
このメンバーなら堅実な上りの脚もあり好勝負を期待する。

△ ⑬ラテンロック 3着(44番人気)
人気するのは百も承知だが浜中JでもデムーロJでもなく乗り替わりの松若Jは、
3走前3着、2走前4着と掲示板に載ったから!?どうもしっくりこないが、
前走1600mで2着も1400mを主戦としてきた馬。期待する。

× ①ブライトアイディア 4着(6番人気)
4走前からブリンカーを付ける様になり、4、15、4、2着。
15着の3走前はハイペースで大逃げとなり撃沈はやむを得ずで参考外とすれば、
コース、距離、右回りの実績で期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はマイペースからまんまと逃げきった1番人気のウインムート、
2着は前目から直線半ばで伸びた7番人気のゴーインググレート、
3着は外から最速の上りで伸びた4番人気のラテンロックでした。

我が本命の◎ゴーインググレートですが結果2着となりました。
スタート後はかなり前に押して3~4番手を確保した時は大丈夫!?
と思いましたが、直線半ばで伸びた時はいける!と思いましたが2着でした。
かなり粘れたしやはり1400mは得意ですね。

馬券的には本命7番人気のゴーインググレートが2着に入りましたが、
2、3、4、5着…いやぁ、鞍上松山Jを嫌ってウインムートを切ったのが誤算。
残念ですが、致し方ありませんね。

明日の重賞戦、的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする