2017年 セントライト記念(G2) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

昨日のローズSの33万馬券的中から一転…
まさかの上位人気で決まってしまい穴党の出番なし^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑭クレッシェンドラヴ 8着(10番人気)
自己条件に向かうはずが戸崎Jが確保できるという事で参戦を決めた様。
通常であれば狙い辛いが二ノ宮師はセントライト記念の相性が抜群で、
自信がないなら出走しなかったはず。勝ち切るまでは?だが馬券圏内で期待する。

○ ⑮スティッフェリオ 4着(6番人気)
距離、コース共に実績がなく、北村(友)Jに大外枠と不安要素満載だが、
3、2走前で上り最速の脚で好レースを魅せ前走の1000万下で0.3秒差と差のない競馬。
馬場悪化は免れないはずで2着2回は心強く一発に期待してみる。

▲ ⑫ローリングタワー 12着(12番人気)
500万下を勝ったばかりの身だがその前走の内容は、
道中後方から早めに仕掛け捲り気味から直線に立ったが、
フラフラとまだ若く感じたが最後は押し切っての勝利は重馬場での事。
馬場悪化が見込める今回もひょっとしたら一発があってもおかしくない。
三浦(皇)Jに一発を期待してみる。

△ ②サトノクロニクル 3着(2番人気)
前走は馬場、斤量、小回りコースと悪条件が重なった。
今回は切れる脚をもってるだけに馬場悪化が気になるところではあるが、
主戦川田JからデムーロJの乗り替わりは昨日の和田Jに通ずるが…
今度こそできっちり結果を残してもらう。

× ⑦アルアイン 2着(1番人気)
もちろん本気は次走とわかってるがあまりにもライバルが少なすぎる。
となれば、千両賞で重馬場をもこなした実績もありコース実績もあり。
勘だが勝ち切ると思えないが馬券圏内なら堅いはずで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線あっさり鮮やかな末脚で突き抜けた2番人気のミッキースワロー、
2着は先に抜け出し直線で脚を伸ばすも及ばず1番人気のアルアイン、
3着は内から脚を伸ばした3番人気のサトノクロニクルでした。

我が本命の◎クレッシェンドラヴですが結果8着となりました。
スタート直後若干挟まれてしまい道中は後方5番手の内でレースを進めましたが、
最内を伸びてはいましたが前が止まらない感じでしたね。

馬券的には皐月賞馬を置き去りで差し切ったミッキースワローが勝ち、
3→1→2番人気ですか!?はい、昨日のローズSは出番がありましたが、
今日は穴党には出番なしでしたね~

まぁ、負け惜しみではないですと釘を刺しておきますが、
ミッキースワローを予想に入れてしまうと1、2、3番人気になりますからね。
穴党の私はそんな予想はできません^^;

残念ですが今週はローズSで一儲けさせて頂きした!
来週は神戸新聞杯とオールカマーですね。
って、私来週末は諸事情により予想が人気も見れない且つ、
簡易的になる旨ご了承くださいませ。

大馬券と的中を狙うべく予想頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする