【マイルCS(G1)】レッドファルクスがC・デムーロJでペルシアンナイトがM・デムーロJ騎乗へ!?

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

一瞬、見間違えたかと思いましたが…
マイルCS(G1)に向かうスプリンターズS連覇のレッドファルクスですが、
鞍上がM・デムーロJからC・デムーロJに乗り替わりが決まった様ですね。

馬名:レッドファルクス(6歳・牡馬)
馬主:東京ホースレーシング
管理:尾関師
父:スウェプトオーヴァーボード
母:ベルモット
母父:サンデーサイレンス
G1勝利:スプリンターズステークス(2016、2017年)

また、M・デムーロJはレッドファルクスの主戦で、
スプリンターズSを連覇しましたが、

馬名:ペルシアンナイト(3歳・牡馬)
馬主:G1レーシング
管理:池江師
父:ハービンジャー
母:オリエントチャーム
母父:サンデーサイレンス

重賞勝ちがアーリントンC1勝のペルシアンナイトに騎乗するのですか。
これ、当初レッドファルクス陣営がは、
『最終目標が阪神Cで間に1戦挟むかは未定』と言った事で、
先約としてペルシアンナイトだったのか?
それとも、距離的にペルシアンナイトを選んだのか?…

どう見ても力量的にはレッドファルクスの方が上と思いますが、
ペルシアンナイトの方が距離適性は確実に上と思えますし、
そこも含めペルシアンナイトに騎乗を決めたのか?…いや、前者な気がするなぁ。
こんな事があると他馬も外国人Jへの乗り替わりは十分考えられる。

何れにせよ摩訶不思議な乗り替わりですが、
両馬怖い存在ですが今秋もG1のデムーロJは勢いに乗ってますからね。
好メンバーが揃う中でどんな結果が待ってるか本当に楽しみですね。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする