【エリザベス女王杯(G1)】武(豊)ジョッキーが膝の故障でスマートレイアーは川田ジョッキーへ乗り替わり

競馬ニュース 競馬ニュース

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

今週末、エリザベス女王杯(G1)で有力視されてるスマートレイアーですが、
鞍上武(豊)ジョッキーが膝の故障で急遽川田Jに乗り替わりが決まった様ですね。

馬名:スマートレイアー(7歳・牝馬)
馬主:大川氏
管理:大久保(龍)師
父:ディープインパクト
母:スノースタイル
母父:ホワイトマズル

まさかの事態ですが…
京都大賞典で初の2400mでスマートレイアーを重賞勝利に導いた武(豊)Jが、
8日の坂路の調教中落馬した際に右膝内側側副靱帯を損傷し、
精密検査で後遺症の可能性もあるとの事で騎乗を取りやめる事になった様ですね。
※デイリー杯2歳S=ジャンダルムはアッゼニJへ乗り替わり

タイミングが悪いというか何というか…誰もが予想だにしなかった事でしょうが、
本人もそうなりたくてなった訳でなないですし、
今週無理強いして騎乗しても結果的に勝てばともかく、
負ければ高パフォーマンスを出せたのか!?と疑われてもおかしくないですからね。
まだまだ先のあるジョッキーですし今後の為にも静養するのが1番かと。

これにより鞍上ですが意外や意外だったのが川田ジョッキーが空いた事事。
その川田ジョッキーが騎乗する事になり、
個人的にはスマートレイアーの評価を変えずに予想に入れるかを考えれます。
馬主の大川氏や陣営にとってもこの様な事態で川田Jなら、
少しは納得のいける乗り替わりではないでしょうか?

今年も活躍しちる武(豊)JだけにG1で騎乗できないのは寂しいですが、
エリザベス女王杯はこれがひょっとしたら波乱の幕開けかも!?
川田Jの結果も気になり配当も楽しみな私です!

タイトルとURLをコピーしました