2017年 フルーツラインカップ 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

東スポ2歳はケンで大正解でしたが福島はそれなりの配当で的中したかった…
そんな私の予想は、

◎ ⑭マイネルレオーネ 8着(3番人気)
5着の前走は休み明けの分と後方からの競馬は厳しく仕方ない。
叩かれた上積みに何と言っても距離延長が魅力的。
石橋(脩)Jに乗り替わるが新味を引き出し一発を期待してみる。

○ ⑩ジャッキー 5着(11番人気)
全2勝は1200mと1400m以下でマイル以下が適性なのかもしれないが、
前走の1800mで重馬場で勝ち馬に0.5秒差と最後は盛り返す競馬で4着は、
距離延長がひょっとしたら!?と思わせるレース。一か八か期待してみる。

▲ ⑦サウンドメモリー 7着(5番人気)
4走前から勝ち馬との差も詰まりそろそろ出番があっても!?
鞍上横山(典)Jの前走が直線で前が詰まり外に出すロスがありながら4着…
菱田Jに乗り替わり6、8着の2度の経験をここで生かしてほしい。期待する。

△ ⑥トータルソッカー 4着(2番人気)
初距離ではあるが3歳馬の54キロで鞍上吉田(隼)Jは【1110】と相性も良好。
デビュー3戦目で福島コースで2着の馬券圏内とコースは合うはず。
マイネルレオーネと兄弟馬券圏内の期待も込めて狙ってみる。

× ③ステイブラビッシモ 3着(1番人気)
ワンパンチ足りないイメージのある同馬だが馬券圏内と考えれば堅実。
56キロのトップハンデだが福島の2600mで2勝の実績に、
前走の2着馬は余裕勝ちとこの馬もそろそろ出番では?期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線後半に最後一伸びした9番人気のメイショウキトラ、
2着は直線半ばで抜け出し粘った4番人気の、
3着は大外から末脚を伸ばした1番人気のステイブラビッシモでした。

我が本命の◎マイネルレオーネですが結果8着となりました。
スタート後は後方に下げての競馬でしたが結果的に後方からの馬で決まっただけに
同馬も良いかな?と思ったのですが内に潜って伸びず…という感じでした。

馬券的にはメイショウキトラは微塵も眼中になかった…
また、ジャッキーは初距離ながら距離延長が良かったのか5着は頑張ったのですが…
そして何より情けないのがマイネルレオーネが3番人気!?
で、予想が1、2、3番人気を入れるという極めて穴党として失格な予想。

残念ですが明日こそ的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする