2018年 コーラルステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

本命◎ドリームキラリが3着に粘ってくれたのですが…
そんな私の予想は、

◎ ③ドリームキラリ 3着(6番人気)
休み明けを叩かれた前走は+30キロで見せ場十分の4着。
叩き2戦目で斤量1キロ減に、同型もいあるが好枠で単騎逃げが見込めそう。
過去13着、7着の距離だがこなせればアッと言わせる展開も!?期待する。

○ ⑧ヤマニンアンプリメ 4着(9番人気)
3走前が前目からの押切り勝ち、2走前が後方から差しての競馬で2連勝。
勢いに乗った前走は52キロも前が止まらない展開で7着。
クラスが上がって距離延長が功を奏しそうで同斤量で一発を期待する。

▲ ⑤エポック 8着(7番人気)
相手なりに走れるのは強味で前走ようやくOP入りの勝利。
鞍上が福永Jは意外だったが3キロ減に東医の阪神ダ1400m。
前目からの馬券圏内を期待する。

△ ⑮コウエイエンブレム 7着(2番人気)
前走は明らかに鞍上も強気で行き過ぎての馬券圏外の4着に沈んだ印象。
斤量が1.5キロ増となるもOPでは2勝2着6回と実績は上位。
普通に回ってくれば馬券圏内は残るはず。期待する。

× ⑨サクセスエナジー 6着(1番人気)
3連勝の勢いで鞍上デムーロJを配して必勝態勢の陣営か。
休み明け、外を回るレースで最後はソラを使ってもあの勝利はまだ奥がありそう。
また、斤量も54キロなら好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線で58キロもものともせず差し切った3番人気のモーニン、
2着は2番手から直線後半でようやく脚を伸ばした4番人気のテーオーヘリオス、
3着は大外後方から脚を伸ばした6番人気のヤマニンアンプリメでした。

我が本命の◎ドリームキラリですが結果3着となりました。
好スタートからマイペースで逃げれましたがゴール前で外から2頭に…
やはり単騎逃げと馬体が絞れてた事が良かったですね!

馬券的にはまさかのG1馬モーニンが58.5キロで復活しますか。
全く度外視してただけにこれでは予想を当てようにも当たらない^^;
そしてコウエイエンブレムは飛ばないと思ったのですが、
本命ドリームキラリがきても…完敗です。

明日はG1ですし今度こそ的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする