どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。
新馬戦も期間も残り僅かとなってきた中で更にダート戦ばかり…芝馬にとっては未勝利戦へ出走する馬も多くなってきました。その未勝利戦へ出走する予定となってる良血馬を紹介したいと思います。父がフランケルで母スティールプリンセスの2016となる○外ファイナルドリームです。
馬名:○外ファイナルドリーム(3歳・牡馬)
馬主:DMMドリームクラブ
管理:池江師
父:フランケル
母:スティールプリンセス
母父:デインヒル
出走予定日:2019年3月10日(日) 中京 芝2000m(未勝利)
鞍上予定:武(豊)ジョッキー
父は14戦14勝の化物フランケルで日本ではソウルスターリングや、モズアスコットで産駒数が少ないながらにもG1勝ちなど実績を残してますね。そして母はスティールプリンセスでデインヒル産駒のアイルランド産。通算5戦3勝ですがG3のクレオパトル賞を勝利してます。そして仔はG1勝ちで2011年にジャパンカップにも参戦した、
2007:□外サラリンクス(父モンジュー/牝馬)
ボモーヌ賞(G2)を勝利とカナディアンインターナショナルステークス(G1)を5馬身差で勝利。そして2011年のジャパンカップ(G1)にスミヨンJにと共に参戦しましたが、当日の最強牝馬ブエナビスタの前に完敗し、結果12着。通算は6戦2勝で引退・繁殖となりましたが、こちらが母スティールプリンセス からの代表産駒ですね。
そして2016となる○外ファイナルドリームですが、フランケルを配合された牝馬。血統的には紙一重の配合な感じですし、どうも調教が動いてない感じ。池江師はレースを経験させるという事で今週末の未勝利戦となる中京芝2000mでデビュー予定となってます。また、鞍上が当初ルメールJを確保してたようですが、騎乗停止期間となるため武(豊)Jの噂です。
個人的には昨年から池江師の調子が上がってこないのが気になるところですが、超良血馬が多く預託されてるのは間違いない師だけに、本領発揮となれば当然怖い存在ですね。デビューは遅くなりましたが重賞で活躍する1頭となるか興味津々な私です。
どんな結果になるか楽しみです!