【POG】キングカメハメハ産駒で母アンシェルブルーの2017となるシゲルチキュウの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

今回は、『今年は宇宙シリーズ!』という事で牝馬クラシック第一弾の桜花賞で2着となったシゲルピンクダイヤを所有する森中蕃氏から、父はキングカメハメハで母アンシェルブルー2017となるシゲルチキュウを紹介したいと思います。

馬名:シゲルチキュウ(2歳・牡馬)
馬主:森中蕃氏
管理:伊藤圭師
落札額:3,000万円
父:キングカメハメハ
母:アンシェルブルー
母父:マンハッタンカフェ

母のアンシェルブルーは通算30戦4勝ですが函館スプリントSでは3着の実績があります。主戦はマイル以下という事でデビューは12月と遅めでしたが2013年に引退、繁殖へ上がりました。仔ですが、初仔のコルニヨン(父ルーラーシップ)は中央デビューも未勝利で地方へ、2番仔のアンシェルブルー2016(父ハービンジャー)は現時点では未デビューという状況で活躍馬がいませんが、2018年の北海道のセレクションセールにて森中氏にしては高額!?となる3,000万円で落札したのがキングカメハメハ産駒のシゲルチキュウ。この馬はかなり期待してるようですが果たして!?

はい、今年も何だかんだで馬名が楽しみにだった『シゲル軍団』は、“宇宙シリーズ!”という事で、

馬名:シゲルタイヨウ(2歳・牡馬)
落札額:2,000万円
父:ハーツクライ
母:アースマリン
母父:マリエンバード

も期待されてる1頭の様ですが、

・シゲルカセイ(父タートルボウル)
・シゲルキャリバン(父ニホンピロアワーズ)
・シゲルニクス(父ヘニーヒューズ)
・シゲルロザリンド(父トゥザワールド)
・シゲルフォボス(父ダイワメジャー)
・シゲルジャクザ(父ニホンピロアワーズ)
・シゲルパンドラ(父リアルインパクト)

等など、今までのシュールな感じから一転かなりカッコいい馬名が多いのですが…^^;
その中でも期待度が高いのは先に挙げたシゲル“アース”。ではなく、敢えてシゲル“チキュウ”という馬名にされてるのが何か森中氏らしい!?ですね。

つい先日、森中氏所有馬として桜花賞2着のシゲルピンクダイヤがG1初舞台となりましたが、いきなり2着と好走した勢いに乗って今年の新馬戦でも好結果が出るよう頑張って欲しいですね!

“宇宙シリーズ”のデビューが楽しみです!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする