【POG】ロードカナロア産駒で母キャレモンショコラの2017となるサイクロトロンの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

いよいよ新馬戦が始まりますが阪神の開幕週に早くも気になる馬がデビュー予定です。父はロードカナロアで母はキャレモンショコラの2017となるサイクロトロンをご紹介したいと思います。

馬名:サイクロトロン(2歳・牡馬)
馬主:金子真人ホールディングス
管理:音無師
落札額:6,800万円(セレクトセール2018)
父:ロードカナロア
母:キャレモンショコラ
母父:サクラバクシンオー
デビュー予定日:2019年6月2日(日) 阪神 芝1400m
鞍上予定:松若ジョッキー

はい、馬主はリアルダビスタこと金子氏がセレクトセールにて6,800万円で落札したロードカナロア産駒。血統的に母父がサクラバクシンオーとスプリント戦を得意としそうですが、父ロードカナロアの血で距離の融通性が利けばマイルもこなせそうな配合。また早速阪神の開幕戦でデビュー予定と準備万端。でという事は…、金子氏がまだ勝っていない朝日杯FS(G1)を狙いにきたという事でしょうか?

その母キャレモンショコラですが、通算9戦4勝(芝2勝、ダ2勝)ながら芝ダ兼用。デビューは遅くなり1月後半でしたがダートで勝ち上がり、引退前は3連勝中だったのだが…いつの間にか引退していたという印象。距離は芝の直1000mや芝ダ1200mで4勝とまだ底を魅せてないと思ってたのですが、、、繁殖入りへ。

その母からは初仔となるキャレモンショコラの2017がロードカナロアを配合されたこのサイクロトロン。馬名も個人的にはかなりカッコよく、金子氏所有となれば走る可能性が高そうな1頭では?因みにキャレモンショコラ2018は、父がオルフェーヴルとなっておりサンデーレーシングの所有馬。こちらの血統もかなり魅力的ではありますが…^^;

個人的に懸念材料としては初仔、そして松若Jでデビュー予定というのは気になるものの、預託先は音無師でゲート試験もすんなり合格し調教も順調。デビューへ向け陣営は万全の状態のようです。

さてさて、金子氏待望の朝日杯FS勝利に向け同馬のデビュー戦が気になります!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG競馬ニュース
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました