【POG】ディープインパクト産駒で母クリソプレーズの2017となるヴァーダイトの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

母は非常に優秀な繁殖牝馬で先日もJDDを仔が無傷の4連勝で勝ちましたね。その母クリソプレーズの2017で父がディープインパクトとなるヴァーダイトを紹介したいと思います。

馬名:ヴァーダイト(2歳・牝馬)
馬主:キャロットファーム
管理:音無師
父:ディープインパクト
母:クリソプレーズ
母父:エルコンドルパサー
デビュー予定日:未定
鞍上予定:未定

父はディープインパクトとなり日本屈指の種牡馬でこの母から仔の成功例がありますね。母のクリソプレーズですが、2010でゴールドアリュール産駒のクリソライトがG1のJDDにコリアC勝ち、2011のディープインパクト産駒マリアライトはG1のエリザベス女王杯に宝塚記念勝ち、そして2016のゴールドアリュール産駒クリソベリルが先日JDDにデビューから無傷の4連勝でG1勝利と、その他ゼンノロブロイ産駒のリアファルは神戸新聞杯のGの2勝ちとかなりの確率で活躍馬を出す繁殖牝馬。

そんな中、2017のディープインパクト産駒となるヴァーダイトがゲート試験も既に合格で、8月末~9月頃にデビュー予定の様ですが意外に早い感じ!?。春先に馬体重が470~480キロはあった感じですが更にパワーアップしているでしょうし、ディープインパクトとの配合であればマリアライトがG1勝ちでリアファルがG2勝ちの活躍となります。主戦場は芝だと思いますがリアファル以上の活躍を個人的には期待したいところだが、いかんせん過去のディープインパクト配合馬が使い込めなかったのが気になるところ…ただ、思ったより体質面が強そうなのでこれは楽しみ!

どうやら預託先はクリソベリル、そしてリアファルで重賞勝ちに導いた音無師。そして個人的には直子の活躍馬がヴァーミリアン以外思ったより結果(種牡馬も含め)を出せておらず悔やまれる、凄く好きなエルコンドルパサーが母父にいる血統。この血の活躍を心より願いたい私。距離は中距離って感じでしょうか?

デビュー戦や今後の走りが非常に楽しみな私です!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
あっぷるをフォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました