【POG】スワーヴリチャード産駒で母スカイフの2021となるショーマンフリートの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

既に産駒が計11勝を挙げ、益々楽しみな種牡馬ですね。父はスワーヴリチャードで母スカイフの2021となるショーマンフリートをご紹介したいと思います。

ショーマンフリートのプロフィール

馬名:ショーマンフリート(2歳・牡馬)
馬主:星野壽市氏
管理:手塚調教師
落札額:2,900万円(セレクトセール2022)
生産:ノーザンファーム
父:スワーヴリチャード
母:スカイフ
母父:シユーニ
デビュー日:2023年9月18日(祝月) 中山 芝1600m
鞍上:モレイラジョッキー

先週は勝鞍なし

父は新種牡馬スワーヴリチャードで、先週は新馬戦に2頭出走しアンドローゼスが4着にダイシアレスが6着。また未勝利戦及びアスター賞(2歳1勝クラス)への出走馬はなく、産駒として勝ち星を挙げることができませんでした。現産駒が11勝を挙げる中で筆頭格は、未勝利→ダリア賞(OP)を制したコラソンビート。そして先日の札幌2歳S(G3)で2着のパワーホールと続く感じ。ただ、個人的に気になってるのが…新馬勝ちで次走アイビーS(L)予定のレガレイラ。鞍上ルメールジョッキーも好評価との事で、産駒最初の重賞勝利馬となるか!?、非常に気になる私です。

母は未勝利も叔父にG1馬

母はスカイフでフランス産のシユーニ産駒で、兄弟にはBRCドゥームベンC(G1)勝ち馬Pornichetがいる血統。。現役時は吉田和美の名義にて日本でデビューをしたものの、芝1400~2000mの全5戦で勝ち星がないまま引退し繁殖入り。また繁殖生活では初仔の2019産スカイエメラルド(父ブラックタイド/牝馬)が、中央3戦で地方含む現26戦0勝。ただ、2番仔の2020産ヒシルシアン(父キズナ/牡馬)がデビュー勝ちから百日草特別(1勝クラス)で3着と好走。この2021も牡馬が誕生しており楽しみはありますが、個人的には2022産でドゥラメンテを配合された牝馬の方も気になります。

調教通りなら初戦から期待!

そんな中、スワーヴリチャードを配合されたショーマンフリートが今週末のデビューが決まりましね。馬主は星野壽市氏がセレクトセールにて2,900万円で落札。預託先は、ヤングマンパワーやアユサンで結果を出してるお馴染み手塚調教師へとなります。デビュー戦が個人的にマイルデビューは以外でしたが、18日(祝月)の中山芝1600mで鞍上はモレイラジョッキーを予定とされていますね。調教は先週新馬勝ちを圧勝したフォルラニーニと互角の動きですし、瞬発力もあり息の長い末脚が使えそうな印象。調教通りなら走りそうと思う反面、このレースには松山ジョッキーのボナーテソーロや戸崎ジョッキー騎乗のマイフォーエバーなどが参戦となります。さて、マジックマンモレイラジョッキーを背にどんな結果となるか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました