【POG】ルーラーシップ産駒で母オリエントチャームの2017となるエレガントチャームの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

G1馬を出した血統だけにこの母からもう1頭!という感じでしょうか。父はルーラーシップで母オリエントチャームの2017となるエレガントチャームを紹介したいと思います。

馬名:エレガントチャーム(2歳・牝馬)
馬主:G1レーシング
管理:菊沢師
募集額:3,000万円
父:ルーラーシップ
母:オリエントチャーム
母父:サンデーサイレンス
デビュー予定日:2019年7月21日(日) 函館 芝1800m
鞍上予定:吉田(隼)ジョッキー

父はルーラーシップと現段階での代表産駒は菊花賞馬で、アーモンドアイが勝ったジャパンカップをはじめ、大阪杯、宝塚記念とG1で2着3回の活躍をしているキセキがいますね。

そして母のオリエントチャームは通算21戦4勝。中央でデビューし、芝のマイル前後を主戦場に1000万下を勝ちがあり引退・繁殖へ上がりましたが、ラストの脚はかなり堅実な馬でしたね。そんな母の仔の活躍馬といえば、アーリントンSを勝ちG1では皐月賞2着、大阪杯2着、マイルCS2着の実積、そして2017年のマイルCS馬でG1馬となったペルシアンナイト(父ハービンジャー)がいます。ただ、その他はファルブラヴ、シンボリクリスエス、ワークフォース、キングカメハメハ、ロードカナロアと主要種牡馬を配合しても活躍馬が出てない状況…そんな中、2017でルーラーシップ産駒のエレガントチャームが函館でデビューを予定とされています。

預託先は池江師ではなく菊沢師という事、そして鞍上予定はデムーロJではなく吉田(隼)Jとなってますがこれだけを見ると…期待度は低いのかな!?と個人的には捉えてしまいます^^;
が、調教は順調との事ですし、同レースには骨っぽいメンバーが揃いそうな1戦ですが、G1馬のペルシアンナイトがいる血統ですし、好結果を期待したいところですね。どんな結果が出るか気になります。

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました