【POG】ルーラーシップ産駒で母モンローブロンドの2017となるソニックベガの2歳情報

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

“あのゲーム”を思い出させる馬名ではありますが…^^;
父はルーラーシップ産駒で母モンローブロンドの2017となるソニックベガを紹介したいと思います。

馬名:ソニックベガ(2歳・牝馬)
馬主:シルクレーシング
管理:斉藤(崇)師
父:ルーラーシップ
母:モンローブロンド
母父:アドマイヤベガ
デビュー予定日:2019年8月11日(日) 小倉 芝1200m
鞍上予定:北村(友)ジョッキー

父はルーラーシップとなりますが、この世代で現時点の新馬勝ちはカリニートの1頭のみ!?は、意外でしたがG1でトップレベルのキセキや、先週のメイン小倉記念を勝ち、5連勝の重賞3連勝中と勢いに乗るメールドグラースを出した種牡馬だけにこの世代からもクラシックを狙える器の子が出るといいですね。

そして母のモンローブロンドですが、あの金子真人氏所有馬のアドマイヤベガ産駒で、デビュー2連勝後のファンタジーSで2着となった時には先々かなり期待されてはいましたが…。その後、阪神JF13着、桜花賞10着、秋華賞6着、高松宮記念18着とG1では散々で、重賞をも勝てず通算20戦4勝で引退し、繁殖牝馬となりました。仔は、2013のサーブルオール(父ハービンジャー)がG3の重賞で3着2回と頑張ってる程度。また、2014のアドマイヤブリヴが今回ソニックベガと同配合になりますが、そのアドマイヤブリヴは現在16戦1勝…と奮わないのは気がかりです。

今週小倉の芝1200mでデビュー予定となっておりますが距離はてっきりマイル前後でデビューと思ってましたが意外。預託先は斉藤(崇)師と調教はかなり動いてる模様ですし、小倉1200mを得意としている鞍上北村(友)Jという事。そしてクロノジェネシスで重賞勝利をした手腕で好結果となるといいですね。

先ずはゲートに立てれば…そして出走しても骨っぽい相手がいそうなメンバー校正ですが、好結果に結びつくといいですね!

ブログランキング参加中!

俺の当たる競馬予想はブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています。
中央競馬 ブログランキング
このバナーをクリックしてもらえると励みになります!

今週のオススメサイト

  • うまとみらいと 本命党も穴党も必ず満足できる

    どんな予想スタイルにも完全対応。
    競馬予想に必要なものはココに全てあります
    毎週平均200名以上がプラス収支を達成している

POG
フォローする
俺の当たる競馬予想
タイトルとURLをコピーしました