2020年 仁川ステークス(L) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 OP以下レース

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないアポロテネシーが来た上に、1、3、2番人気決着ですか…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑥テルペリオン 15着(7番人気)
3前走の交流重賞を見る限り馬場より跳びが大きいだけに小回りが合わなかった印象。斤量が1キロあがるのは気になるものの、リステッドにクラスが下がりOP特別2勝の実績、更に叩き2戦目で前進も見込める。距離、コース共に実績十分となればここは好走を期待する。

○ ⑫コマビショウ 4着(10番人気)
2勝、3勝クラスを連勝しOPクラスの近2走が11、10着とやや頭打ち感じさせる内容だが再度見直し。前走は相手関係、そして右回りに結果を残す同馬に左回り【0102】は…で度外視。今回は4走前に2着6馬身差をつけた舞台に、前走を除けば【1112】と4着以内の和田Jに一発を期待する。

▲ ⑧デザートスネーク 10着(5番人気)
前走Lで3着だがワイルドカードとスマハマを相手に0.4秒差の3着ならまずまずか。デビュー戦以来で手綱を獲った松田Jはまたしても3着とこれで2戦3着2回と馬券圏内は確保。枠は真ん中で右回り【5130】のパーフェクト馬券圏内に叩き2戦目なら好結果を期待する。

△ ⑪ノーヴァレンダ 6着(6番人気)
2歳未勝利から3連勝で全日本2歳優駿(G1)を勝った同馬だが、以降勝ちきれない状況が続いている。が、2走前のLで見せ場十分の5着に前走の交流戦G3ではしぶとく粘り3着と復調気配を思わせる結果。5走前の白山大賞典も踏まえ長めの距離も合いそうなだけに、狙ってみる。

× ⑭ヒストリーメイカー 1着(1番人気)
中央デビューも未勝利から地方で経験を積み、再転入して8戦が【3023】と着外3もG2に挑んだ前走の東海Sで6着が1回、その他は全て掲示板を確保と堅実。今回はLに下がり2走前に鮮やかに差し切った舞台なら巻き返しも。また作田師が勇退を迎えるだけに1戦1勝の鞍上藤岡(祐)Jで恩返しの好騎乗を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線半ばでスッと抜け出した1番人気のヒストリーメイカー、
2着は馬群の真ん中をグイグイ伸びた3番人気のクリンチャー、
3着は内の狭い間を割って抜け出た2番人気のアポロテネシーでした。

我が本命の◎テルペリオンですが結果15着となりました。スタートは、好ダッシュからスッと内寄りに進路を取り1角前であわや先頭を思わせる2番手へ。道中は前に行かせたと思いきや腹を括ったか先頭に立ち予想外の展開で後続を引っ張る形に。折り合いはつきマイペースでひょっとしたら!?と思いながら直線入り口で外2頭に絡まれるも直線内へ。直線に入ったらもう余力はなくズルズル後退していく形でジエンドとなりました。

馬券的には、1、3、2番人気でも3連単の配当が24,500円!?…意外な配当ですが、それだけ人気が割れたという証拠でしょうか。初ダートのクリンチャーも何だかんだで3番人気と皆さん見る目ありますね。残念ながら私の予想は1着しか当たらず…という感じですが、結果穴党の出番はありませんでしたね。1~3番人気予想はなるべく避けて予想してますのでそもそも当たらないwww。悔しいですが荒れなければ出番もない。はい、次って感じですね。

明日は阪急杯と中山記念です。頭数は少ないが中山記念も予想をする形になりました。今度こそ、的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました