【POG】ドリームジャーニー産駒で母マイティースルーの2018となるスルーセブンシーズの2歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

鞍上予定がまさかのルメールJとなれば期待度はUPします。父はドリームジャーニーで母マイティースルーの2018となるスルーセブンシーズをご紹介したいと思います。

スルーセブンシーズのプロフィール

馬名:スルーセブンシーズ(2歳・牝馬)
馬主:キャロットファーム
管理:尾関師
募集額:1,800万円
父:ドリームジャーニー
母:マイティースルー
母父:クロフネ
デビュー予定日:2020年9月19日(土) 中山 芝1800m
鞍上予定:ルメールジョッキー

ドリームジャーニー産駒が…

父はドリームジャーニーと、先週は新馬と未勝利戦共に勝鞍がなく現時点でこの2018世代での勝ち星が0。そしてまさかのこの世代では0勝は頂けない…昨年2017ではヴェルトライゼンデがデビュー2連勝を飾り、その後はホープフル2着に日本ダービー3着とG1で善戦をしました。この2018世代の産駒として同馬が初勝利に導かれるといいが…自身は朝日杯FSに宝塚記念、そして有馬記念のG1・3勝馬だけにそろそろG1制覇を期待したくなるし、頑張って欲しいですね。

母は重賞勝ち馬を輩出

母はマイティースルーとなり、クロフネ産駒ですね。現役時は、コレと言った活躍はできなかったがオークス(G1)へ出走し14着の実績がありますが通算27戦4勝で引退し、繁殖へと上がりました。その繁殖生活ですが、代表産駒と言えば2016のルーラーシップを配合されたパッシングスルー(牝馬)でしょう。新馬戦を勝ち重賞4着2回の実績から紫苑S(G3)で重賞初勝利、本番の秋華賞(G1)では奇しくも10着に敗れてダートへ転向しましたが、エンプレス杯(G3)で3着と好走しており今後も頑張って欲しいところ。また、ゴールドアリュールを配合した2017のシェダルはダートで5戦3勝で2勝クラスを先月勝ち今後が楽しみな1頭ですね。

鞍上がルメールジョッキー!?

そんな中、2018となるドリームジャーニーを配合されたスルーセブンシーズが今週末デビュー予定ですね。預託先は尾関師と初仔のマイティーハニー(父ハーツクライ/牝馬)以来の管理となります。どうやらマイルも視野に入ってた様ですが、今週土曜の中山芝1800mに出走予定の様ですね?。で、まさかのと言っては失礼だが鞍上はルメールJを確保!となれば、期待度は増しますが、先週の新馬戦除外馬が多く出てるのでそれがコチラへ回ってくると…当然ながら先ずはゲートインが必須ですね。

調教はしっかり追えてそうですし気になるのは結構な気性難の様で、これが良い方向に向けば血統的にも鞍上的にも楽しみな1頭。新馬戦の結果が気になります!

タイトルとURLをコピーしました