【POG】ルーラーシップ産駒で母キャットコインの2018となるアルパインリンクスの3歳情報

POG POG

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

デビュー3連勝で重賞制覇した母から、初仔…コレは期待したくなりますがデビューが…。父はルーラーシップで母キャットコインの2018となるアルパインリンクスをご紹介したいと思います。

アルパインリンクスのプロフィール

馬名:アルパインリンクス(3歳・牡馬)
馬主:サンデーレーシング
管理:奥村師
募集額:4,000万円
父:ルーラーシッップ
母:キャットコイン
母父:ステイゴールド
デビュー予定日:2021年1月24日(日) 中山 芝2,000m
鞍上予定:横山(武)ジョッキー

先週は未勝利戦で3勝!

父はルーラーシップとなりこの世代での先週は、未勝利戦でビルボードクィーンとシューラヴァラがダート、そしてウィンドリッパーが芝で勝利を挙げ一気に3勝ですね。また先週の京成杯(G3)ではディクテイターが唯一の出走となり穴人気でしたがよもやの最下位。まだ子供っぽいとは言えコレはちょっと負け過ぎな感じは否めませんが、未勝利で3勝を挙げた勢いで今週末は!と今後期待の持てる好走馬が出てくる事を願う私です。

デビュー3連勝で重賞制覇の母

母はキャットコインとなりステイゴールド産駒ですね。現役時の事で私は忘れもしない、デビュー3連勝で後のオークス&秋華賞の牝馬2冠馬となったG1ミッキークイーンを封じ込めクイーンC(G3)を制しました。が、よもやの桜花賞7着、オークス12着、秋華賞16着と皆勤賞も全く見せ場なく残念ながらその後も勝ち星がないまま…早熟だったのか!?通算13戦3勝で引退し繁殖へと上がりました。その繁殖生活ですが、今回の仔が初仔となりますのでどんな仔が出てるか楽しみ。因みに2019はハービンジャー(牝馬)、2020はモーリス(牡馬)を配合された仔が控えてます。

デビューが遅くも、ルーラーシップの血で…

そんな中、ルーラーシップを配合されたアルパインリンクスが今週末デビューを予定としております。預託先は母キャットコインを管理していた二ノ宮師と言いたいところですが…既に勇退となっており、奥村師に決まってますが、2019は松永(幹)師ですがここは結果を出したい師でしょうね。ただ、致し方ないが脚部不安等でここまで遅れたデビューとなり、母はデビュー3連勝で早期活躍をした血統ですがそこは父ルーラーシップの血でカバーできれば…。血統的にも馬体の見栄え的にも非常に興味を持った1頭と思ってる私。ここからクラシックは最大難関と思える抽選突破も含め、1戦1戦で結果を出していかないと厳しい。不安なく走れたら面白そうな存在と思いつつも現実は厳しいが“走ってみないとわからない”。

鞍上は横山(武)Jの想定の様ですが、デビューが決まったらどんな走りとなるか?そして結果も気になります。

タイトルとURLをコピーしました